さらば!星の王子さま、、、、星の王子さまパーキング、3月末で終了。。(関越道・寄居PA上り線)


関越道の寄居パーキングエリアは、別名が「星の王子さまPA」。
フランスの小説『星の王子さま』の世界観を再現すべく、
エリア内の建物を南欧風に造り、何気に異国情緒を楽しめる空間だったんです。
もちろん、食事処のメニューも南欧風。
ラーメンだドンブリだを食べたいオッサンは困惑しましょうが、、、
こういうエリアがあってもオモシロいぢゃないですか。
そしたら、、、今年の3月末をもって、南欧風はオシマイなんですって。。

NEC_4042-1.jpg

緊急事態宣言が出る前、、我が家も5年ぶりに立ち寄ってみました。
相変わらず、まるでセットのような空間でしたけれど、
「コ」のアオリで人影もマバラ。。
ちょっとゴーストタウンっぽく感じちゃうのも、
ソレはソレで一つの情緒だとしましょうか。。

NEC_4031.JPG

5年前と同じく、ココでヒルメシを食べる事になりました。
Chassez Les Poules! (シャセー・レ・プル)、、、
意味は「鶏を捕まえて!」だそうですが、その店のオムカレーが目につきました。
「ふわトロ卵の狩人のオムカレー」ってのですね。
どのあたりが狩人なのかは判りませんけど、ソレでキマリ!

NEC_4032.JPG

カフェテリア式の店内は「コ」対策のビニールシートが張り巡らされ、、
そのあたりは、現実世界に引き戻されてしまいます。。
いえいえ、今では南欧でも、こういう風になってますって。きっと。

NEC_4033.JPG

コレが、ワタクシの「ふわトロ卵の狩人のオムカレー」900円。
配膳されたのは8時ちょうど、、、ではありません。ヒルドキです。
星型のニンジン、、、、なんだかオコサマランチっぽいですね。。
でも、キッチリとオトナの味。
さほど辛くはありませんけれど、リッパな欧風カレーです。

NEC_4034.JPG

長男坊は「オムライスデミトマトソース」870円。
これもウマそうぢゃないですか。
前回は「トニオのランチセット」850円なる、、、
オムライスやパンなどがセットになったニギニギしいやつを食べてましたが、
今年のメニューには、ソレの姿が見えませんでした。
状態が状態ですから、メニューを絞ったのでしょうか。。

NEC_4035.JPG

その頃、、カミさんとマナムスメは、、、
「Cheveux Tout Dorés(シュブー・トゥ・ドレ 金色の髪)」というパン屋さんに向かっていました。
フードコートスタイルなので、別の店で買っても一緒に食べられます。
ソチラもビニールに覆われて、、、、
たぶん今どきの南欧の光景なのでしょう。

NEC_4038.JPG

あれ? 二人でパンが3個だけ?
食べないんですね、女子チーム。。
ま、まさかダイエットぢゃないですよね。。。

NEC_4036.JPG

マナムスメは、大好きなクロワッサン390円と、星のクリームパン220円。
パンの種類も、前回に比べるとかなり絞った模様です。
「コ」は、ホンットに何でもツマラなくしやがりますね。。
せいぜい、楽しく美味しく食べようぢゃないですか。

NEC_4039-1.jpg

カミさんは、「パン・バーニャ」680円。
南欧風の巨大なサンドイッチです。
サイズの割にはヘルシーなんですって。
ちなみに、、前回に皆で食べたモノは
コチラになります。

NEC_4040.JPG

なお、星の王子さま風を辞めてしまう理由は何なのでしょう。
ラーメンやドンブリを食べたいオヂサン達からの要望でしょうか。
あるいは、星の王子さまの関係者との、契約の問題なのでしょうか。
そのあたりは公表されていないので判りません。
このPAは、そのままリニューアルに入り、、
当分の間は、自販機だけの営業になるそうです。

NEC_4041.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 71

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • alice

    おはようございます。
    可愛いネーミングのPAなのに残念ですね〜
    星の王子さまというレトルトカレーがありましたが今はお見かけしないような…
    このカレーは食べた事は無いのですがパッケージに載ったカレーに星型のニンジンがありましたっけ…
    2021年02月22日 07:46
  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、こんな風変わりなPAのお店が無くなるのは淋しいですね。
    やはり、コロナの影響で客層に変化があったのでしょうか?
    オッサンとしては、横目で見ながらいつかは食べてみたいと思っていたんじゃないかな(^_-)-☆
    2021年02月22日 22:04
  • おぎひま

    aliceさん、コメントありがとうございます。

    特徴あるパーキングだったのに、
    なんだか勿体ないです。。
    カレーは「カレーの王子さまでしょうかね。
    幼児用なので、具材は小さなみじん切りだったかと思います。
    2021年02月23日 07:24
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    PAの客自体が減ったんでしょうね。
    合理化するなら、やっぱりフツーのを残すのかもしれません。
    ホントに「コ」のシワザは計り知れないです。。
    2021年02月23日 07:31