田中そば店 秋葉原店で、「山形辛味噌らーめん」のテイクアウト(千代田区外神田)


コチラ 田中そば店は、アキバでも指折りの人気ラーメン店でして、
ヒルドキの行列が絶えず、なかなか寄り付けません。
山方辛味噌らーめんなんぞ、大好きなんですけどね。高いけど。。
ある平日のヒルメシどき、店の前を通ると、、、
おやまぁ! 行列がナシぢゃないですか。
ちょっとフライングぎみだったとはいえ、これは珍しい事です。

NEC_4906-1.jpg

普段は行列に隠されている、待ち客用の長椅子も丸見え。
すると、、、ソコに「お持ち帰り出来ます」の文字がありました。
へぇ、この店でテイクアウト出来るのですね。
ならば、試してみましょうか。
汁アリのラーメンの持ち帰りは、ジャンク通りの野郎ラーメンでもやってまして、
実際に食べてみたところ、こんな感じでした。

NEC_4905.JPG

テイクアウトは、全てのメニューが可能との事でした。
スタッフに食券を手渡して、持ち帰ると告げると、、、
あとは、店の外で待つのみです。
たぶん店内で座って待つのもアリだったかと思いますが、
すぐに行列が出来たので、遠慮した次第です。
外のほうがクリンな空気ですし。。

NEC_4904-1.jpg

コンビニ袋に入れられて、手渡されたのがコレ。
「山形辛味噌らーめん」920円。
店内で食べるのと同額で、容器代もフクロ代も取られませんでした。
スープと、麺&具材が別盛で、スープはレンジで30秒ぐらい暖めよとありました。
メンドイので、そのまま食べましたが。

NEC_4907.JPG

これでもかと言うほど巻かれたラップを剥ぐと、、
山形辛味噌ラーメン登場!
いや、この段階では、つけ麺みたいですね。。
麺とスープとを分離したのは、麺のノビを防ぐ為との事でした。

NEC_4908.JPG

麺&具材チームの器に、スープを流し込むと、こんな感じです。
ウリである辛味噌玉も、バッチリと乗っています。
まさに、見慣れた山形辛味噌のオモモチではあるものの、、、
容器が容器ですから、ちょっとカップ麺に見えなくもありません。
もっとも、こんなブ厚いチャーシューは、カップ麺ではムリですね。

NEC_4909.JPG

辛味噌玉を溶くと、、、やっぱりカップ麺っぽく見えます。
でも、、麺もスープもマチガいなく田中の山形辛味噌ラーメン。
スープも、相応のアツアツ感をキープしてくれまして、
具合イイですイケてます。
レンゲは無くとも、ススればOK。
キッチリと空っぽになり、ゴチソウサマでした。

NEC_4910.JPG

この店は感染防止の仕切りがキッチリと設けられていますから、
同じシュチュエーションだったら、次は店内で食べる事にしましょうか。
そのほうが簡単ですし、卓上のグッズも生かせましょう。
持ち帰り客も、店内客と一緒に並ぶ仕組みに見えましたので、
テイクアウトで行列を回避できる感じでも無さそうですし。
でも、自分の机でコレを食べられるシュチュエーションもイイものでした。


店舗情報:

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 82

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • shadom

    こんばんわ♪^^))
    山形辛味噌ラーメンめっちゃおいしそうです^^))
    山形にも久しく行けてないです~~));; 秋葉で山形の味を食べたら元気出るかもです^^))
    2021年03月04日 20:17
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    山形と言えば辛味噌ですよね。
    板谷峠越えのEF64を思い浮かべながら、
    ハヒハヒとススろうぢゃないですか。


    2021年03月05日 08:48