我が家の花見2021、、、、、今年も歩き花見です(篠田堀親水緑道・江戸川区)


花見の時期になりました。
世の中、「コ」のアオリで、、
今年も花見系のイベント中止が相次いでますね。
我が家も、2年連続の歩き花見。。
出向いた先は、恒例の篠田掘親水緑道です。

WBWX5985.JPG

4月からの長男坊の独立が直前に迫り、、、
家族4人での花見も、今年がシメだったんですけどね。
まあ、仕方ありません。
キミはキミで、新居周辺の桜をメデなさい。

DAIS5433.JPG

少し葉っぱが出始めていますけれど、
十分に満開状態ですよ。
ああ、この下で酒を呑みたかったですね。。
宴会をしている人々は、小規模なのが2~3組程度。
例年のようなドンチャン騒ぎは見当たりません。
酒やツマミを手に持った、立ち飲みスタイルも居ました。

AIEW3903.JPG

篠田堀親水緑道は、全長1600mほど。
そこに、192本の桜が植えられています。
単純に割れば、8.3m置きに桜の木がある事になりますね。
1本1本にタグがつけられ、管理されている感じです。
こういう所に住んだら、さぞや春が楽しみになりましょう。
毛虫のシーズンだけは別です。。

THUA6219.JPG

花筏。
昨年は満開前に歩いたので、コレはありませんでした。
なかなか見ごたえはあるものの、、、
ちょっとバッチいといえばバッチィですね。。

BLJS2706.JPG

コチラは、源平垂れ桃。
東井堀親水緑道沿いの、ココだけに植わっています。
今年は、もう終わり気味。。
満開だった、去年の様子はコチラです。

FVRS0859.JPG

ソソクサと切り上げ、、、
これで今年の花見はオシマイです。
さて、来年の花見の時期は、長男坊は戻って来てくれましょうか。
たとえ、「コ」が退散したとしても、、
家族と遊んでるヒマは無いかもしれませんですね。。
マナムスメくん、今のうちにナツいておくのだよ。

IIYP6648.JPG

これは下鎌田へび土手公園の夜桜。
人の姿は、全くありません。
こういうシュチュエーションでの桜って、
なんだか妙な冷たさ、、、そして正体不明のブキミさ、、、
ワタクシ的には、そういうモノを感じてしまうんです。
花の下で宴会でも始まっていれば、雰囲気は違うんでしょうけどね。
もっと愛でてくれ! せっかく咲いたんだから!
そんな事を訴えているのかもしれません。
来年来年!
来年は、キッチリと相手してあげるからね。

WCZZ5425.JPG


東京都の最東端(島しょ除く)の中華屋で、圧倒的炒飯を食べる(菊亭・江戸川区篠崎)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 86

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • shadom

    こんにちわ^^))
    青空と、桜の篠田掘親水緑道綺麗ですね^^)) 水の流はやいのですか?それとも池的な感じで遅いですか? 夜桜でライトアップされたら綺麗そう^^))
    2021年03月31日 17:04
  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、今年で最後の家族水入らずの花見がこんな状態でしたか(>_<)
    何だか淋しいですが、息子さんが社会人となられる事が決まっていますから善でしょうか?
    来年こそ、家族でドンチャン騒ぎをして下さい。
    2021年03月31日 22:28
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    水は、ポンプで回している人工河川なので、
    ほどほどの流れです。
    ホントなら、夜桜の下でドンチャンやりたいですね。。
    2021年04月01日 09:09
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    世の中、「コ」のアオリで卒業式などもニギニギしく行えず、、
    なんとも煮え切らないお別れなんでしょうね。
    早く「コ」が消滅しますように。。
    2021年04月01日 09:15