年始は、裏磐梯猫魔スキー場【1】ゲレンデ編、、、、なんとも貴重な雪マジ19。。(福島県北塩原村)


4月に入りまして、、、、
スキーシーズンは、完全に終わりました。
今シーズン、我が家が滑ったのは僅か2回。。
年末年始の志賀高原と、正月明けの猫魔。。それだけです。
これも「コ」の影響でして、、、ああ悔しい。
ホントに、イヤなヤツです事。。。

NEC_4195.JPG

猫魔では、カミさん、長男坊、マナムスメの3人はスノボ。
トォチャン一人がスキーです。
そうなると、、、
トォチャンは、ほぼビデオ撮影係となってしまいますが、
イイのよソレでも。。みんなは好きに滑りたまい。
トォチャンは、裏方だってシヤワセなんですから。
雪見酒が出来ればソレで良い?
さ、さいですね。。

NEC_4173.JPG

すでに、行き帰りの運転役は長男坊の担当になりましたので、
トォチャンはヤクタタズなのです。
その分だけ、ゲレンデで働きましょう。
そうしないと、連れてきてもらえなくなるかもしれません。
ドキドキ。。

NEC_4174.JPG

ゲレンデは、例年に比べて空いていました。
でも、安心は出来ません。
滑っている時は全く問題が無くても、
建屋内では密になりそうな場所もありましょう。
そのあたりは、十分に気をつけねばなりません。。

NEC_4176.JPG

ヒルメシは、オナジミの猫魔食堂。
コチラも空いていまして、、密にはなっていません。
それでも、換気の為に入口のドアが全開になっていまして、、
その近くに座ると、、、なかなか凍えます。。
そんな環境で、長男坊が食べたのは「豚キムチ丼」1100円。
カラダの内側からも暖める作戦ですね。

NEC_4180.JPG

カミさんも、ソレに続きました。
「豚キムチラーメン」950円。
なかなかウマそうぢゃないですか。ハヒハヒ。
コレの味噌バージョンがあれば、ワタクシも迷ったところです。

NEC_4181.JPG

で、そんなトォチャンの注文は、、、
「チキン南蛮丼」と「高菜明太丼」。
一人で2ドンブリ? もちろんです。
実は、どちらもミニ丼で、、、それぞれ400円と350円。
本来はラーメンなどにつけるサイドメニューですね、コレは。
2つの味を楽しめて、そして案外と安いですよ。
物量的には、、、こんなモノだと思えば十分です。。

NEC_4182.JPG

マナムスメは、、、例によってゲレ小食。。
「フライドポテト」350円と、「味噌汁」150円。
ダイエットだか何だか知りませんですけれど、、
エネルギー切れとなって、低体温症でブッ倒れないでくださいませ。

NEC_4183-1.jpg

今シーズン、、長男坊は「雪マジ19」の対象の年だったんです。
雪マジ19とは、、、、、
スキー人口を増やす目的で、全国160か所のゲレンデが共同で行っている企画です。
19歳のヒト(今年の場合は2001年4月2日~2002年4月1日生まれ)は、
なんと、リフト代がタダになるんですよ!
ああ、、「タダ」って、なんてステキな言葉なのでしょう。
でも、、、
せっかくの対象シーズンなのに、ロクにスキーに出かけられなかったものですから、
その恩恵を殆ど受けられなかったんです。。
志賀高原の場合、雪マジ19は平日限定で、年末は対象外でしたし。。
これも「コ」のシワザ。ああ勿体ない。。

NEC_4185.JPG

「雪マジ20」というのもありまして、、
長男坊は、来シーズンがソレの対象になります。
ただし、雪マジ19と比べると小規模で、、、
実施ゲレンデは半分の80か所。
しかも、最大でも半額です。
フツーなら「半額」だって心トキメく言葉なんですけれど。
今は、スナオに喜べません。。。

NEC_4187.JPG

マナムスメくん、キミは6年後。
バッチリと得をしようぢゃないですか。
それまで、この企画を続けてくださいませ。
雪マジ19の詳細はコチラになります。

NEC_4191.JPG

カミさんは長男坊を引き連れて上級コースに向かうと、、
マナムスメは一足先にあがり、おやつタイム。
付き添い役、およびサイフ担当は、、、オトォチャンですね。

NEC_4193.JPG

ゲレンデ脇の出店で、チュロスを買いました。
こういう買い食いもゲレンデの楽しみの一つですよ。
トォチャンの分? 要りませんです。
美味しそうに食べてくれれば、トォチャンはソレで満足ですって。
ちなみに、、
体育会系スキーサークルで鍛えられたカミさんの場合、
現役時代、ゲレンの真ん中あたりで皆でラーメンを作ってたそうですが。。
そのようなシーンに出くわしたら、見て見ぬフリをしそうです。

NEC_4194-1.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 87

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、幾らスキーで腹が減っても丼を2杯とは食い過ぎと思ったら、ミニ丼でしたか。でも、横に見える茶色い液体はお茶には見えませんね(^_-)-☆
    2021年04月05日 22:49
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    茶色いモノ、、、、
    それがタシナめるのも、すべて長男坊様のおかげです。
    心おきなく頂きました。
    これまで頑張った甲斐がありました。

    2021年04月06日 07:24