兄妹で金メダル? えっと、、、我が家の場合は。。。。


柔道の阿部一二三・詩兄妹の金メダル、感動モノでしたね。
やっべぇワザをビッタビタはめてましたねぇ。
おっと、この言い回しは違う競技でしたっけ。。
ともかく、兄妹で金メダル。
2人のトォチャンは、どんだけ誇らしい事でしょう。
おっと、我が家にも兄妹が居ましたっけ。。

VVEU2716.JPG

えっと、我が家の兄妹の場合は、、、
妹は兄を小バカにし、、兄はソレを全く気にせず相手している感じです。。
この位の年齢だと、そんなのがフツーでしょうか。。
でも、なんだかんだ言って、仲良しなんですよ。
マナムスメが買ってきた林間学校のオミヤゲの中に、こんなモノが混じっていました。
オコジョのヌイグルミ、、、これはきっと、大好きなお兄さまげのオミヤゲでしょうか。
以前、家族で栂池高原出かけた際、留守番だった長男坊へのオミヤゲとして、
コップのフチ子さんを買っていた(トォチャンに買わせた)事もありましたし。
エッ? コレは自分みやげ? ぢゃあ、長男坊へは?
「ない。何で買わなきゃいけないの?」
ニィが修学旅行とかに行った時は、いつも貰ってるぢゃん。
「いいよ。べつに」
ツメタいのですね。。

VVEU2716-1.jpg

そのクセ、、、、、、
4月から就職&一人暮らしを始めた長男坊の宿舎に、
やっぱり、お兄さまが恋しいのですな。
向かう日にちは、必ず給料日を過ぎてからで、、
チャッカリとヒルメシをゴチソウになってくるんです。
オミヤゲまで買ってもらったりして。。
今回は、中華屋さんで冷やし中華と餃子をタカった模様です。

IMG_3650.JPG

長男坊は、サンマーメン。
宿舎のある地域の、ご当地モノですもんね。
ワタクシ、キチンとしたサンマーメンは、一度も食べた事がありません。
イメージ的には、あんかけモヤシそば、、そんな感じでしょうか。
ずいぶん前、富士山の富士宮口6合目の山小屋・宝永山荘で、
サンマーメンを名乗るモノは食べた事はありました。
ただし、、見た目からしてあまりにも違うんで、
それをサンマーメンだと認めてしまうには、大いに勇気が必要なモノでした。。
長男坊くん、今度、コレをおごりたまい。

IMG_3649.JPG

その後、、長男坊の宿舎で過ごしている時のヒトコマ。
マナムスメが、スーパーで買ったオレンジジュースを飲もうとしたものの、、
長男坊宅には、、お客さん用のコップが無かったんですって。
結局、、、歯磨き用のソレは拒否し、、
味噌汁用のオワンに氷を入れ、ジュースを飲んだそうです。
「カノジョもトモダチも居ないの、バレバレだよ!」
などと、マナムスメに毒づかれたに違いありません。

IMG_3651.JPG

長男坊は、平日分のバンメシを日曜日に作り溜めし、
冷凍しておいて、小出しに食べるんですって。
この日は、、、、なんとマナムスメがソレを作ってくれたのだとか。
メニューは青椒肉絲、、、長男坊の大好物ですよ。
何だかんだ言って、お兄様が大好きですもんね。
大事な大事なスポンサーだから?
そういう事にしときましょうか。

IMG_3648.JPG

マナムスメは、今後も月に一回は(給料日の後に)遊びに行くのだそうです。
トォチャンもカァチャンも、定期観測として期待していますね。
そのうち、「今日はデートだから」などと断られるか、あるいは断るか。
どんな展開になるのかは、、オタノシミです。。
まあ、仲良くやってくれたまい。

(↓は、マナムスメの自画像です)
MPUG9778.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • alice

    おはようございます。
    コップのフチ子さんにこのようなバージョンがあるとは…
    私は某ペットボトルコーヒーのおまけに付いていたものをせっせと集めましたよ(笑)
    一応ミニチュアの仲間ですもの、お嬢さんにしたら手離さないでしょうね😊
    仲良きことは美しきかな。
    ご兄妹のお互いを思う気持ちが見え隠れしてますね(#^。^#)
    2021年07月27日 08:06
  • おぎひま

    aliceさん、コメントありがとうございます。


    そうですか、フチ子さんはいっぱいお持ちなのですね。
    マナムスメが長男坊に送ったフチ子さんは、
    その後、所在不明になってしまいました。
    宿舎に持っていた様子は無いので、
    探せば出てくるかもしれません。。
    2021年07月27日 10:20
  • サヤ侍

    うん!兄弟というものは良いものですねえ(^^♪ 特にこの兄妹タイプが一番見てて可愛いですよね。給料日を狙って行くのが、なんとも可愛いというのが味噌ですなあ。ご両親の薫陶の賜物ですね(^0^)/
    2021年07月27日 13:36
  • おぎひま

    サヤ侍さん、コメントありがとうございます。

    日頃から蔑んでいるクセに、
    ホントは懐いているのがバレバレのマナムスメ。。
    ワタクシなんぞが草葉の陰に退いた後も、
    ずっと仲良く助け合って欲しいものです。
    2021年07月28日 09:06
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、息子さんの給料日を狙って逢いに行く、ちゃっかり者の娘さんは、まるで漫才のボケとツッコミのようで、楽しそうな会話が聞こえてきそうです(^_-)-☆
    2021年07月30日 10:02
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    まさに、ボケとツッコミなんですよ。
    デビューしたら、トォチャンにも少しは貢いで欲しいです。
    2021年07月31日 08:48