フロは銭湯「亀遊館」、、メシはカラオケ。。お泊りはホテル長男坊(神奈川県横浜市)


鎌倉アルプスを縦走した我が家。
その汗を流したいところですが、鎌倉界隈には温泉がありません。
(高額な施設は除く)
そこで我が家は、、、銭湯を活用する事にしました。
選んだのは、、金沢八景の銭湯「亀遊館」。
スーパー銭湯ではありません。純・銭湯です。

VGRX4078.JPG

全くの住宅地に中に、ソレはありました。
昔ながらの番台式ではなく、料金はフロントで支払う仕組みです。
大人490円、、、東京の銭湯480円と、ほぼ同じです。
サウナは別料金、シャンプーや石鹼の備え付けはありません。
コーヒー牛乳、フルーツ牛乳は売っていませんでしたが、、、
各地のご当地サイダーがあり、これはオモシロいですね。
日ごろ、宿舎のバランス釜式D51型不況型風呂では足が延ばせない長男坊は、
寝湯で思いっきりクツロげて満足そうでした。

AKYP0546.JPG

風呂の後は、、、、、、
じゃじゃじゃじゃぁん! バンメシを兼ねてカラオケBOXに。
これは、マナムスメの希望です。
普段、ワタクシやカミさんと行ったとしても、
曲の世代が悲しいほどに嚙み合いませんですから、、
大好きなカラオケに行くにしても、長男坊と一緒が良かったんですって。

ERKE6989.JPG

大手系の店ではありませんでしたけれど、、、、
なかなか食い物も充実していました。
ワタクシとカミさんは生ビール。
山では汗もかいたし風呂も入ったし、、もうコレしかありません。
長男坊は青りんごサワー、、マナムスメはオレンジジュースです。

BUMZ0038.JPG

ピザもあるのですな。
6等分のカットなので、、、、
2人たちが2枚ずつで、オトナは1枚ずつ。
それでイイんです。ワカモノ優先。。
ジジババは、、空気中のクロレラで十分ですから。。

RUFC6185.JPG

ペペロンチーノ、、
なかなかウマそうぢゃないですか。
トォチャンにも、、少し分けてくれたまい。
クロレラではツマミになりません。。
結局、、、フライドポテトやら砂肝やら、、、アレもコレも喰らいました

LNCO2294.JPG

で、、、カラオケですが、、、
2人たちが歌う曲は、、、初めて聞くものばかり。。
イイでしょう。好きに歌い続けたまい。
イマドキは、ネット発の曲が流行りまくっているみたいですね。
ワタクシどもの時代には、あり得なかったケースで、、
この曲もそうらしいです。
「その前に 愛情をアイニージュー」、、
なぁんだ、ダジャレぢゃないですか。オッサン並みですな。

ADZE9893.JPG

長男坊が歌ったのが「ジンジンジンジンジンギスカン」なる曲。
ワカモノ向けというよりは、オッサンが歌い喜ぶ感じですな。
案の定、ワタクシは大いに気に入りました。
「コ」が退散するまでに、密かに身に着けておきたいです。

FONQ2533.JPG

カラオケを終えて向かったのは、、、、長男坊の宿舎。
そのまま泊ってしまう作戦です。
1人暮らしにしてはメチャクチャ広いので、ダイジョーブ。
この日に備えて、昨年、引っ越しの際にカミさんが3人分の寝袋を置いていたんです。
家族4人でユルリと一夜を明かし、、、、
朝メシは、コンビニで買ったもの。
みんなで食べればゴチソウです。

JWBO4618.JPG

横浜で食べるカップ麺ならば、やっぱりコレでしょう。
ワタクシが選んだのは、サンマー麺。
横浜が発祥だとされる、あんかけモヤシそばです。
明太子とツナマヨのオニギリを添え、、、
お帰りは電車なので、朝からビールも。。
ああゴクラクゴクラク。。

JUTU6312.JPG

長男坊宅の近くでも、サクラが咲き始めました。
(写真は、3/21の時点です)
去年の4月、社会人となって独立していった長男坊。
桜の花に見送られての初出勤は、自宅からでしたけれど、
宿舎に引っ越した際には、もう花が終わっていました。
なので、この界隈の桜の花は、初めて見る事になりましょう。

QXLN1810.JPG

朝ゴハンが終わったら、、、お帰りは京浜急行。
ワタクシとカミさんが長男坊宅を訪問したのは、
引っ越しが完了した4月下旬が最後。
それ以来11か月ぶりで、泊ったのは初めてです。
ゴミ屋敷になっていない事を確認でき、それだけでも一安心ですよ。
カノジョっけが全く感じられないのが、残念なところでしょうか。。
監視役(?)として、月に一度ぐらい訪問していたマナムスメ。
この日も、もう少しユックリしていくと一人だけ残りました。
そして、、
新しいオベベを買ってもらって帰ってきたんです。
やれやれ。。チャッカリものめ。。

SWEV5607.JPG

亀遊館 公式サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、息子さんを含めた鎌倉アルプスの山歩きから、カラオケで夕食をされて、息子さんの宿舎にまでお泊りとは、充実した家族団らんを過ごされましたね(^_-)-☆
    2022年04月06日 10:00
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    おかげさまで、楽しく過ごす事が出来ました。
    長男坊の暮らしっぷりも確認できましたし。。
    帰る頃には、アルプスが何日も前の事のように思えました。
    2022年04月06日 18:18