ゴホービは、高級焼肉、、、、黒毛和牛焼肉うしくろ 瑞江店(江戸川区瑞江)


中学校の3年間で、初めて有観客での運動会を経験できたマナムスメ。
しかも、、クラスが総合優勝を飾ったんですって。
クラスでリレーの早朝自主練習なんぞをしていたので、その成果も出たのでしょう。
ゴホービが欲しい? 判りました。
その練習の為、1週間前から毎朝5時に朝ゴハンを食べましたよね、アナタ。
ソレを作っていたトォチャンへのゴホービは無いのでしょうか。。。

BDYW5294-1.jpg

多くの種類の肉を食べたいですけれど、、、、
個別に何皿も注文したらスーパー高額化は必至。
その場合、セットものがアリガタいですね。
「ファミリー盛り」がソレです。
和牛ロース、カルビ、豚トロ、タン塩、いわいどりのもも肉、、都合400g。
野菜とウインナーもついてます。

UTFH0053.JPG

和牛ロース、カルビ、、いわいどりのもも肉、野菜とウインナーがコレ。
3人でコレならば、まずまずの物量でしょうか。
でも、、、
ファミリー盛りだけでオシマイな訳はありませんですよね。。

INRE4605.JPG

で、コレが豚トロ、タン塩です。
そこまでがファミリー盛りの分。
5720円もしますけれど、、一人当たりに割れば1900円余り。
オカネモチのフリをすれば、どうにかなる金額です。
左の皿は、、別注文の「名物 ネギ挟み極みタン塩」。
カミさんの強い要望で注文しました。480円です。
案外と安い? とんでもございません。
480円は1個あたりですよ! 1個!
なので、都合1440円。ぶるぶる。。

MUKH9747.JPG

野菜っけ、、、、マナムスメに言わせれば「クサ」ですが、
それも食べましょう。
「チョレギサラダ」と「アボガドチャンジャ」。いずれも759円です。
サラダとしては、なかなかなお値段ですが、、、、
もう、金銭感覚がマヒしています。。安い気さえしてしまいます。
ああオソロシい。。

QZDT7923.JPG

焼肉のタレは3種類。
「金だれ」「にんにくだれ」「フルーツだれ」が用意されていました。
これは、イロイロ試してみようぢゃないですか。
なにしろ、どんだけ使っても追加料金はナシですもの。
もちろん、常識的な範囲でですね。

DIBS9419.JPG

それぞれのタレは、こんな色をしています。
壺と同じ配列で、左からフルーツ、にんにく、金ですね。
食べ比べてみると、、、、それぞれウマい! しか言えません。。
違いの判らないオトコなんです。ゴメンナサイ。。

KWUH2438.JPG

さあ、肉もクサも、メンバーが揃ったところで、頂きましょう。
席は、テーブル式と掘りごたつ式がありました。
お代官様用の個室もあるかもしれませんが、判りません。
我が家は庶民ですからテーブル席でOKです。
あ、ソレはトォチャンが飼ってたヤツ!!
などと、オヤクソクの展開を演じながら、美味しく楽しく過ごしましょうね。
それも代金のうちですから。

GUWT8614.JPG

ノドもウルオさなければなりません。
「韓国ひげ茶ハイ」429円なるものを試してみました。
トウモロコシとお茶の焼酎なのだそうですが、、、
ううむ。スッキリしすぎていて味気ないですね。
ちょっと、我が家の口には合いませんでした。
あのぉ、、、アルコールなら何でもイイ訳ではなくてよ!

WUZB0015.JPG

で、オカワリは米焼酎に。
「よろしく千萬あるべし」。。
名前だけでオモシロがって選んだのですが、、、
新潟が誇る銘酒「八海山」の蔵元、八海醸造の製品なのだそうです。
へぇ、新潟産の焼酎とは馴染みがありませんでしたが、
コレはイケています。
酒代は気にしないのかですって?
ア、アルコールは大事な燃料なので別です。。。。

VTMK3804.JPG

シメは、マナムスメのデザート、、、、
「プチチョコブラウニーパフェ」590円。
お祝いですから、ナシには出来ません。。
優勝はともかくとして、、、
この3年間、学校や部活の行事をアレコレとガマンさせられてきた訳ですから、
そのオナグサメも含めましょう。。
今の状況だと、京都・奈良の修学旅行は行けそうですね。。
やれやれ。

MRXM7518.JPG





posted by おぎひま at 05:41Comment(0)
↓クリックして頂けると、勘違いしてハリキってしまいます。。
  • にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント