マナムスメ用、飲むオヤツ、、、バナナオーレを探せ!! あ、、トォチャン用も。。


我が家のマナムスメ、部活(吹奏楽部)から帰ってきては激しく何かを飲みます。
文科系ではありますけれど、かなり体育会寄りなんですって。
カミさんも中学生時代、部活(バレー部)の後にはポテチ1袋と、
そして牛乳1リットルをイッキに飲んだそうです。
マナムスメも牛乳は好きですが、それよりも美味しいものを欲しがります。
まあ、時代が違いますもんね。。

VCGO9434-1.jpg

欲するものの方向性は、果物系が大好きですね。
これは、「とろ~り桃ピューレ」。
三ツ矢サイダーのマークがありますから、ソチラの製品でしょうか。
ならば炭酸入りですな。
ワタクシがコドモの頃は、三ツ矢サイダーよりもスプライト派でしたが。。

STQD4223.JPG

「バナナ&ミルク」、、メーカーはサンガリアとあります。
実は、、マナムスメのイチオシはバナナオーレ。
ですが、、近所の自販機からソレが消えてしまい、、
以降、どこにも見つからなくなってしまったんです。
これは、久々に見かけた、似たようなやつ。
もちろん買って飲みましたけれど、、、
この自販機を見つけたのは、、、博多の柳橋連合市場。。
オイソレと買いには行けません。。。。

ENVH0415.JPG

ま、まあ、大好きな「すみっコぐらし」のゼリーでガマンしてね。。
これはこれで喜んでくれましたけれど、、、
やっぱり、バナナオーレを飲ませてやりたいのが親BAKAゴコロ。
スーパーやコンビニど、立ち寄るたびに探しましたですとも。
もちろん、通りがかりの自販機も。。

WQOG3990.JPG

そしたら、、、、意外なところで見つけました!
「バナナ ラテ」というやつです。
森永のマウントレーニアのシリーズですね。
ズバリ、愛用だったバナナオーレと同じものではないので、心配したのですが、、、
マナムスメは大喜びで、合格を頂戴しました。
どこで見つけたのかですって?
100均ショップです。100円ポッキリぢゃないのに。。

OPDO8394.JPG

これなら いつでも買えますので、トォチャンもホッとしました。やれやれ。
ぢゃあ、トォチャンも呑むオヤツを頂戴しましょうか。
カミさんが壱岐から買ってきた「猿川」、、米麦の混合焼酎です。
猿川と書いて「さるこー」と読みますが、、
「踏切の時にハの字になるジャンプ」と言う意味ではありません。
猿川川(さるこがわ)という川からのネーミングみたいです。
なんだか川が余ってますね。。

SYMZ2676.JPG

小さな瓶ですから、すぐに無くなってしまいました。
ぢゃあ、続きはコレ。泡盛です。
琉球泡盛南風、、、沖縄県酒造協同組合の製品です。
特に、思い入れのある泡盛では無いのですが、、、
安いのでコレにしてます。。

WHWG8919.JPG

これは、なんて事のない「第三のビール」、、要はビールもどきですが、
缶の形を、よぉぉぉぉくご覧ください。
良くわからないですね、、、、、右側だけ、缶が変形して四角くなっているんです。
冷蔵庫内の置き場所が悪く、、、凍っちゃった結果、こうなりました。
アルティメット級にキンキンなビールを味わえるかと思って飲んでみたら、、、
ま゛、ま゛す゛い゛て゛す゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛。。。
まだ半分ぐらい凍っていまして、、凍っていない液体は、、、、
炭酸が殆ど入っていない、薄っすぅぅぅい駄汁だったんです。。
ぐすん。。

VMLV1779.JPG

今回のシメも、トォチャンの呑むオヤツ。ごめんなさい。
アサヒのスーパードライ。それの生ジョッキ缶。
ホ・ン・モ・ノのビールです。
ワタクシは何にも知らずに買ったのですが、、、
カミさんが「あ! コレ!」などと、
嬉しそうに反応するぢゃないですか。

GOCL0836.JPG

この缶、プルトップを引っ張ると、、、
そのまま上蓋がパカっと取れてしまいまして、
缶がそのままジョッキになるんですって。
なるほど、これはオモシロい!
泡はフツーの缶ビールよりも きめ細かく、
お店の生ビール感覚を楽しめるのだとか。

MVVS9710.JPG

飲んでみると、、、確かにウマいです。
ウマいですけれど、、、、
飲み口に分厚いフチが残っていまして、、
これが、なんだか違和感が。。。
グビグビっと入って来づらいんです。
コップに次ぎ直す? いやいや、そこまでしなくても。
どうせオカワリは、後ろに見え隠れしている第三のビールなんですから。

DFZN6124.JPG




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント