山海楼 中華・ハイボール酒場、、、麺セットで行こう!(台東区御徒町)

湯島と御徒町の間あたりにある、中華系の居酒屋です。
ランチタイムは地元のヒルメシおやぢでニギワってまして、
ワタクシも、その一員として訪問してみました。
この手の街中ニィハオ中華はセットが充実している店が多く、
コチラ多分に漏れず、そのあたりはバッチリです。
画像

店構えは、こんな感じです。(↓の写真)
ハイボールの文字がマバユいですが、、
ヒルメシなのでソレはガマンです。。
ここは、かつて「高見屋」という中華屋さんだった場所ですね。
すぐ並びに「遠軽ラーメン」という妙に気になる店もありましたが、
いずれもオカクレアソバシてしまいました。。
画像

問題のセットものは、こんな感じです。(↓の写真)
ゴハン系は麻婆豆腐、酢豚、エビチリ、レバニラなどなど。
いずれもライス・杏仁豆腐・漬け物・スープがついて700円。
麺類系は坦々麺、野菜タン麺、チャーシュー麺、上海焼きそば。
コチラは餃子3個、杏仁豆腐、漬け物つきで800円です。
画像

餃子もイイですね。(↓の写真)
元祖、黒豚、エビニラ、パリパリとあり、
いずれも並皿680円。個数は4個から8個です。
ライス・杏仁豆腐・漬け物・スープがついてきます。
画像

ワタクシが選んだのは、坦々麺セット。(一番↑の写真)
漬け物の代わりにサラダがついて登場しました。
この坦々麺、なかなかヤルんです。(↓の写真)
花椒っけは乏しいのですが、ゴマが激しく効いてます。
オエっとくるほど濃厚ですよ。
程よい辛さも具合よく、、大粒の挽肉もナイスです。
麺は太い平打ちタイプでして、この手の店としては珍しいですね。
本国では、日本ほど麺にコダワリが無いと聞きますが、
これは大いにコダワってます。イケてます。
ああ、ビールが欲しい。。。
でもヒルメシなので、ブチ込み用のゴハンですかね。
画像

餃子は、写真の形状と比較すると、黒豚餃子みたいです。(↓の写真)
中身がギチっと詰まったタイプですね。
何気に元祖餃子と名乗るヤツが気になったものの、、
コチラのほうが単価が高いヤツなので、スナオに喜んでおきましょう。
今度、餃子セットで注文してみる事にします。
だとしたら「餃子全品」セットがイイですよね。
13個入り? ウップ。。。
画像

食べ終えてから気がついたのですが、、
坦々麺には冷しもあったのですね。。(↓の写真)
季節限定とありますので、終わっちゃう前に試してみたいところです。
つい先日、野郎ラーメンで食べた冷やし汁なし坦々麺とは、方向性からして大違いでしょうけれど。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/112163.html

"山海楼 中華・ハイボール酒場、、、麺セットで行こう!(台東区御徒町)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: