ひな祭り2019、、、ゴチソウはピザトーストと銚子丸

マナムスメ、12回目のひな祭りを迎えました。
実は、当日の朝まで忘れていまして、、、
これは大変! ソッコーでお雛様の準備を!
ってな展開だったんです。
当然ながらゴチソウも出てくる?
えっと、、、考えときます。
画像

この日の朝飯は、トースト。
カミさん製の、いつものチーズトーストですな。(↓の写真)
でも、この日は、、、、
画像

おっと、いつもより豪華なのも出てきました。(↓の写真)
玉子の下にはツナマヨも入っています。
ムスメさん、これがひな祭りのゴチソウでOKですか?
ダメ? そうでしょうね。。
画像

とにかく、まずはオカザリを用意しましょうか。
これがマナムスメのひな人形。(↓の写真)
どうです、お内裏様とお雛様が5組もオワシマシますんです。
お菓子のオマケだったり、雑誌のフロクだったり、
すくすくで作った折り紙だったりしますが、
リッパなお雛様でしょ? ね?ね?
画像

これが、唯一の買ったヤツです。
初節句の時に用意しました。(↓の写真)
小さすぎ? 
だって家は狭いし、ビンボーだし、、、
モンダイは気持ちです! キモチ!
画像

ズラっと並べれば、枯れ木も山のニギワイ。(↓の写真)
本人も、コレで喜んでいるんだからイイんです。
カミさんの実家は、こういう行事に拘らない家庭だったそうで、
ひな人形ナシで育てられたそうです。
画像

マナムスメが喜ぶのは、コッチのほうです。
バンメシ用に、すし銚子丸で買ってきました。
去年と同じ展開ですね。
ちらし寿司もほうがひな祭りっぽいですよね。
でもソレは前日までの予約が必要との事で、、、
当日に思い出したくらいですから、間に合う訳がありません。
画像

4人前のセットなのに、イクラの軍艦を2つも食べるマナムスメ。(↓の写真)
ソレはトォチャンの分だったりするものの、想定内ですよ。
イイのよイイのよ、アナタは主役。
タクマシく育つのですよ。
トォチャンなんぞ、クロレラの軍艦で十分です。
画像

そのかわり、コチラを頂きます。。
ワタクシ、2年前に入院して以来、、
マナムスメから、酒類の杯数制限をされているんです。
基本的には、1日2杯(休日は3杯)までしか許されません。
日本酒も2杯、ワインでも2杯、泡盛ストレートでも2杯なのはご愛嬌ながら、
イクラの代わりに、今日はもう1杯?
ダメ? トォチャンの為だからこそ許さない?
さいですか。。
ああ、ムスメに愛されて入れ嬉しいなっと。。。
画像

ひな祭り2018.(マナムスメ10歳):
https://ogihima.at.webry.info/201803/article_4.html
ひな祭り2017(マナムスメ9歳):
http://ogihima.at.webry.info/201703/article_4.html
0歳~8歳のソレのまとめ:
http://ogihima.at.webry.info/201603/article_4.html

"ひな祭り2019、、、ゴチソウはピザトーストと銚子丸"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: