くまもん登場? ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)

ヤボ用で、イオン南行徳店に出向きました。
旧ダイエーの頃からの行きつけの店ですが、
ココに来ると、マナムスメがフシギなパワーに引き寄せられるんです。
それがココ、、ディッパーダン イオン南行徳店ですね。
クレープが食べたい?
はいはい。口に出さなくても判りますよ。まったく。
画像

クレープ全品330円のセールをやっていました。(↑の写真)
以前「9のつく日は全品300円」なんてセールがありましたが、
この日は9はつきません。
ルールが変わったんでしょうかね。
とにかく、ソレに乗じて得をしましょう。
マナムスメくん、好きなモノを頼みたまえ。
なるべく高そうなヤツをね。
画像

これは別のセールなのかもしれませんが、
「くまもんクレープ紙でご提供」
なんて事もやってました。(↑の写真)
ううむ。味が変わる訳では無さそうですし、
後生大事に持ち帰るモノでもありませんけれど、、、
食べてる間だけでも、くまもんを堪能するのですぞよ。(↓の写真)
画像

ところで、くまもんの登場理由は何でしょうか。
と思ったら、、、
キチンと書かれていました。(↓の写真)
なるほど、コチラのクレープ生地には、
熊本産の米粉が使われているのですか。
それでくまもん、、、了解です。
そもそも、クレープの生地が米だとは知りませんでしたよ。
だってワタクシは食べませんですもの。
タカラレ専門です。
画像

ちなみに、マナムスメの注文は「フルーツカスタード」。(↓の写真)
バナナとイチゴが入ったヤツで、お値段は460円。
と言う事は、460-330=130
130円も得したのですな。 エラい!
最高額タイの「焼きりんごミルフィーユ」にしとけば、
150円も得だったのに。もったいない。
でも、そういう問題ぢゃないですよね。。
画像

会計時、QRコードの書かれたチケットを渡されました。(↓の写真)
どうやら、駐車場の1時間分の無料券の模様です。
たいへんにアリガタい事ですが、、、
このペラっとしたヤツを、どう使うのでしょうか。
しばらく来ないうちにシステムが変わったみたいで、、、意味が判りません。
画像

駐車場への出口のところに精算機がありまして、(↓の写真)
ソレに無料券を読み取らせる仕組みでした。
なるほど。これならばペラ紙でもダイジョーブですな。
画像

少しばかり感心したのは、、、
無料券を読み取らせる前に、クルマのナンバーを入力させられたんです。
足立550とかの部分は略し、デカい数字の4桁だけです。
そしたら、いきなり画面に浮かび上がる、我がクルマの姿。
「お客様のクルマはコレですね!」
ってな感じで、入場時にコッソリと撮影された写真が表示されるんです。
なんの為に、わざわざ撮影するのかとかと思いましたよ。
画像

その意味は、すぐに判りました。
駐車場の出口には、ゲートも何も無かったんです。(↓の写真)
なので、精算機に立ち寄らずにブッチする事も可能な訳ですよ。
そういう事をさせない為に、
「アナタはココに入り込み、そして料金を払わずに立ち去った」
そういう証拠写真が残る訳ですね。
それでは、バックレるには勇気がいりましょう。
なるほどです。
「ヒトサマの肖像権を、なんと思ってけつかる!!」
なんて抗議が来る事を考慮してか、
ニンゲンの姿は映らないアングルでした。
まあ、皆がキチンと払えば、こんなモノは要らないんですけどね。。
画像

"くまもん登場? ディッパーダン イオン南行徳店(千葉県市川市)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: