誕生日2019【長男坊編】ゴチソウはチーズフォンデュ、、パネチキン風

我が家のお誕生会、、今年も長男坊が先鋒です。
まあ、フツー順番は変わらないですよね。。
誕生プレゼントは、何とかと言うミュージシャンのCDをリクエストされつつ、、
でも、まだリリース前なんですって。
その発売を待ってから手渡す予定です。
さあ、先にゴチソウを食べましょうか。
画像

今年も、瑞江の夏っこ工房のケーキです。
デザインはマナムスメ。(↓の写真)
かつてはポケモンばかりでしたが、
このところはオリジナル画が多いですね。
続くマナムスメの誕生日のケーキは、長男坊画伯が担当します。
画像

さて。
この日のバンメシは、、、、
我が家ではオナジミの、釜飯チーズフォンデュです。(↓の写真)
ホットプレートと釜飯の釜で作る仕様なんです。
材料を温めながら、保温されたチーズに浸せる訳ですね。
主賓である長男坊のリクエストに応じたメニューな訳ですが、、
今宵のソレは、いつものと一味違うんです。
画像

何が違うのかと言いますと、、、、
「新大久保方面で、パネチキンなるモノが流行っている」
そんなニュースをテレビでチラ見しまして、、
それが、激しく美味しそうだったんですよ。
鶏唐を、チーズにドップリと浸して食べていたんです。
しかもチーズの容器は、、なんとパン!
衝撃的でした。
長男坊が「チーズフォンデュが食べたい」と言った際、、、
ソレを思い出し、チャレンジを決意したんですよ。
画像

さすがにパンのチーズ容器は作れませんから、
そのあたりは、いつもの釜飯容器でご勘弁。。
材料は、こんな感じです。(↑の写真)
右の皿から、、鶏唐、ジャガイモ、焼売。
真ん中の皿は、ウィンナー、ニンジン、カリフラワー、ブロッコリ。
左の皿は、フランスパンです。
そして、、、
スーパーのセールで、オリオンビールをゲット!(↓の写真)
これがあれは、意味不明に美味しさアップするに違いありません。
ああ、沖縄もずいぶんゴブサタしてますね。。。
画像

野菜類は茹でてあり、そのままでも良いのですが、
ホットプレートで炙れば、なんだかキモチも盛り上がるぢゃないですか。
で、、、いよいよ、唐揚げさまのご入浴!(↓の写真)
わくわく。どきどき。
画像

チーズを身にまとった唐揚げ。。(↓の写真)
覚悟を決めたように、ワタクシを誘惑してくるんです。
「た・べ・て」
食べます食べます食べやがりますです。
アーもスーもなくカヂリつくと、、、
こ、これがイケていない訳がありません。
唐揚げって、ホントはこういう食べ物だったのね。。
しかし、ウマいのは万人に共通でして、、、
後は、、あらかじめ取り決めた配給数など関係ナシに、
鶏唐バトルが繰り広げられたのでした。。
画像

"誕生日2019【長男坊編】ゴチソウはチーズフォンデュ、、パネチキン風"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: