朝からゴチソウ! リヨンソレイユのパン、、、でもトォチャンは米が好き。。(江戸川区瑞江)

我が家の主食は米(とビール)ですが、、コドモ達はパンが好き。
なので、時々はパンの朝めしになるんです。
だいたいは、カミさんが作るトーストなのですが、、
とある土曜日の朝、、
やややや!、 このゴチソウは、どうしたのでしょうか!

2019111007500000.jpg

今井教習所の並びの、「リヨンソレイユ」というパン屋さんから買ってきたそうです。
土日祝は朝の7時からの営業で、カミさんは朝一で店に出向いた模様です。
家族の為にありがとう。愛してるよ!
ワタクシは、その店の存在を知りませんでしたが、
カミさんによると、時々新聞広告が入っていたんですって。
経営母体は「プラスパン」という会社で、
「リヨンコッペ館(松江)」、「リヨンスイーツ(一之江)」、そしてコチラ「リヨンソレイユ(瑞江)」、
3軒のパン屋さんを営んでいる模様です。

2019111008070000.jpg

チーズ入りソーセージ、ショルダーベーコンなどなど、
ウマそうなパンがズラっと並んでいるぢゃないですか。
チーズ好きなマナムスメが喜びそうなモノだらけ。
実はカミさんもチーズ好きなので、当然の結果なのでしょう。
カミさんは、マナムスメを懐妊中のツワリの際、、
やたらめったらチーズが食べたくなったんですって。
マナムスメ曰く、
「ソレ、アタシが食べさせていたの」
なのだそうです。
へその緒を経由して摂取してたというオチです。。

2019111007490001.jpg

ピザまであるぢゃないですか。
基本的に、アレコレ買ってきたのを全て4等分、、、
それがカミさん流です。
そのほうが、アレコレ何種類も楽しめますもんね。
クリームシチューと目玉焼きはカミさん製です。

2019111007490000.jpg

参考までに、、、、
コレが、通常のカミさんトースト。
この日はピザトーストとガーリックトーストです。
これだって十分にゴチソウだとは思いますが、
市販の調理パンの後に見ると、、、ちょっとナニですね。。

2019111708020001.jpg

今のコドモ達は米よりもパンが好きだそうでして、、
給食でも、米の日のほうが残飯が多く出るそうです。
な、なんというゼイタクを!
米の一粒には千年の神様が宿っているのに!
イマドキの給食は、パンよりも米のほうが多いそうで、
それだけでもウラヤマシいですよ。
ワタクシどもの時代の給食は、ほぼパンばかり。。
米や麺は、月に1度出るか出ないかだったと思います。
しかも、ウマくもない食パンや、コンクリのようなフランスパン。。
ああ、暗黒の給食生活でした。
でも、、、今の世代に自慢できるとしたら、、
オカズに、クジラが出たんだぜぃ! ウラヤマシいだろう!
でもソレ、、、決してウマくなかったってのはヒミツです。。

2019111708020000.jpg


プラスパン 店舗情報:



"朝からゴチソウ! リヨンソレイユのパン、、、でもトォチャンは米が好き。。(江戸川区瑞江)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: