放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 西表島(八重山・沖縄県)

<<   作成日時 : 2007/11/29 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2002年の夏、まだ1歳だった長男坊を連れての上陸です。
子連れ離島めぐりのデビュー戦でした。
長男坊にとっては初めての飛行機、そして初めての船。
それが刺激になりすぎたのか、現地でみごとに知恵熱(?)を出しやがりました。

画像


ほどなく回復し、いざ探検にチャレンジです。
写真はマリウドの滝。
浦内川を船で遡る事しばし、船着場からは徒歩30ほどの道のりです。
大自然の真っ只中、まさにジャングルの中の滝です。

この浦内川、そして大原から乗船する仲間川、ともに沖縄県ではトップクラスの大河です。
観光船で遡上するツアーが出ておりまして、まさにジャングルクルーズです。
石垣島で見かけた観光パンフレットに旅行者の感想が掲載されておりまして、
その中に
「まるでディズニーランドのジャングルクルーズみたいだった」
などというのがありました。
タワケた事を言ってはイケません。
ディズニーランドは作り物、コチラはホンモノなのです。

マリウドの滝あたりの詳細は、メインサイトをご参照くださいませ。
オリオン日記(西表島)その5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
留守番旅行記・八重山【3】離島航路 地獄編
東京での日常生活にアガくワタクシと長男坊を尻目に、、、 八重山を旅するカミさんとマナムスメ。。。 この日は、波照間島を後にして西表島への移動を開始するとの事です。 昼過ぎの高速船で西表島の大原港に渡るそうですが、、、 ちょ、ちょっと待ちなさい!  波照間から西表島への直行便なんてありましたっけ?? ...続きを見る
放浪者の平日
2013/11/26 10:27
百名山「美ヶ原」の山頂はコレだ!(長野県長和町)
霧ヶ峰でキャンプ&登山を楽しんだ我が家。 せっかくですから、もう1つ「日本百名山」に足跡を残す事にしました。 「霧ヶ峰」は、百名山の中でもトップクラスのラクチンに登れる山だと言われますが、、、 これから向かう「美ヶ原」も、そういう意味では負けていません。 一番高いピークの王ヶ頭は標高2034m。 霧ヶ峰のピーク車山1925mよりも100mほど高いです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/07/27 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西表島(八重山・沖縄県) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる