放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS めんそーれ! なるか、、、、

<<   作成日時 : 2010/03/10 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今度のGW、我が家では沖縄を目指すのです。
なんと4年ぶりですよ!
いやぁ、長かった。。。
ただし、、、、、

飛行機の予約は2ヶ月前から始まりまして、
我が家がネット予約を試みた時点で、ほとんど満席。。。。
早朝深夜の、
「いくらなんでも、コレじゃ。。」
的なのしか席がありません。

いいんです。キャンセル待ちをしようじゃないですか。
「キャンセル待ちは、一路線につき3便まで」
なるオキテに従い、
ワタクシ、カミサン、長男坊、
3人で3便づつ、都合12便のキャンセル待ちを行っております。
果たして果たして。。。。

たぶんダイジョーブでしょう、今までの経験からすると。
特に、当日はポロポロっと席が出てくるモノなのです。

予約だけして、購入期限までにチケットを買わなかった人、
まずはこういうのが、キャンセル待ちに回ってくるのです。
ソレの争奪戦になる訳ですが、、、、
キャンセル待ちを二股、三股、12股・・・・
なんてのは我が家だけではないでしょうから、
晴れて席をゲットできた人々は、キャンセル待ちの列から離れてくれる事でしょう。
当確してから6日以内に手続きしないと、その権利は消滅するんです。
そうなると、我が家は列の前のほうにズンズンと。。。

しかし例外がありまして、
株主予約の場合は、当日まで予約しっぱなし、キャンセル待ちでゲットしっぱなしが可能なのです。
それらの人々は、二股、三股で席をゲットしたままでも許されちゃう訳ですね。
でも、カラダは一つ。
当然ながら、それらの席が当日になって空きになる訳ですよ。

などと言いつつ・・・・
やはり、地に足がついていない(席が無い)のは不安です。
果たして果たして、どうなりますやら。。。

【その2】へ続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
留守番旅行記・八重山【1】(波照間島 上陸編)
ド平日に、沖縄・八重山方面に旅立つカミさんとマナムスメ。 なんでも、カイシャのリフレッシュ休暇をゲットしたんですって。 ちょっと待て! 8月に永年勤続休暇で北海道に行ったばかりぢゃないか! ああ、、、なんてウラヤマシいカイシャなんでしょう。。。 今回は、小学校を休めない長男坊もオルスバンです。。 再び、カミさんからの写メだけが頼りの旅行記をお届けいたしましょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/11/24 07:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんそーれ! なるか、、、、 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる