放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS めんそーれ! なるか、、、、 その2

<<   作成日時 : 2010/03/17 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの沖縄旅行。
航空券の予約をゲットしそこねた我が家は、
キッチリとキャンセル待ちに挑んでいるのです。
おっと! 一発目の朗報が!!

「キャンセル待ちは、一路線につき3便まで」
なるオキテに従い、
ワタクシ、カミサン、長男坊、
3人で3便づつ、都合12便のキャンセル待ちを行っております。
内訳は行きの分が6便、帰りの分が6便だった訳ですが、
そのうち、行きの分の一便にキャンセルが出ました。
カミさんが申し込んだ分です。

やったぁ、コレで行ける!
でも、このままでは帰ってこれない・・・・
そんな状態ではありますが、とにかくゲットを喜びましょう。

ちなみにゲットできたのは、キャンセル待ちを申し込んだ分の中では、
もっとも使えない便でした。
羽田発が午後になり、初日が果てしなく勿体無いヤツですね。
ま、まあ、ソレが不便なのは我が家だけではないでしょうから、
それでこそのキャンセル発生だと思われます。

通常なら数日以内に正規の予約に変更し、航空券を買わねばなりません。
他のキャンセル待ちを放棄してソレに従うか、
もっと都合の良い便のキャンセル発生を信じて権利を放棄するか。
しかし、実は我が家はダイジョーブ。
今回も、もらい物の株主優待券を使っての申込なのです。
なので、当日の出発1分前まで、この権利は保持されるのです。
そのまま、都合の良い便のキャンセルを待ち続けられる訳ですね。

ああ、なんて便利なシステムでしょう。
しかし、JALが上場廃止となった今、
この恩恵に被られるのも今回が最後です。
さてさて、とにかく次の朗報を待ちましょう。

【その1】へ戻る
【その3】へ進む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんそーれ! なるか、、、、 その2 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる