放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬そば(八王子市高尾山)

<<   作成日時 : 2011/02/06 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今年も、高尾山に冬そばを食べに行ってきました。
去年、「売り切れ」で食べ損なった「掻き揚げそば」を求めて。。。

画像


ケーブルカーを降り立ち、イソイソといつもの店へ。
薬王院の門前の「もみじや」という店ですね。
コチラの掻き揚げそばは、ユリネなどの山菜がフンダンに入っていて、
とにかくウマいんですとも。

ところが、、、店先には「売り切れ」の文字が。。。
「すいませぇん、、、、売り切れっすか」
「何人分ですか?」
「2〜3人分、、、、」
「時間がかかってもイイなら。。。」
と言う訳で、いただけることになりました。

掻き揚げそばは調理に時間が掛かる為、
混雑が予想される日は、最初っからシコミもしないそうです。
と、とにかく、2年ぶりに食べたソレ、やはり絶品です。
「すっごい量が多そうに見えたから」
なる理由で掻き揚げを回避し、キツネそばを頼んだ長男坊、
オスソワケのユリネなどをつついては、
「来年はソレ(掻き揚げ)にする!」
なぁんて後悔しておりました。
ザマァミロですよ。

今回はベビーカーを持参せず、
マナムスメは自力で全行程を歩きました。
来年あたりは、山頂まで行けるかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の冬そば・高尾山【1】高尾山、登山編
高尾山で冬そばを食べるのが、我が家の毎年恒例の行事ですが、、 今年は、少々事情が変わりました。 ケーブルカーが、2月アタマから4月10日頃まで運休すると言うのです。 並行するリフトは動いているものの、、混雑が予想され、、、 ならば、歩いて登ってしまいましょうか。 どうせなら山頂まで行くのも良いですね。 と言う事で、、、、 冬そばキャンペーンが終了する3月末になってから、やっと重い腰が上がった次第です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/03/31 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬そば(八王子市高尾山) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる