放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興増税、、、に変わるモノ

<<   作成日時 : 2011/10/04 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災の復興の財源として、増税となる模様ですね。
ソレは「困ったときはお互い様」精神で、ヤブサカではございません。
しかし、、、、
またまたタバコが狙い打ちですか。。。。

ほんの一年前に大幅値上げされたばかりですよ。
被災された方々にだって、愛煙家はいますでしょうに。
もっと、ヨソから取れませんでしょうかねぇ。。。
善良な市民からだけではなく、ヨロシくない人々から余計に頂戴しましょうよ。

罰金のタグイを新設&大幅アップし、ソレを復興財源に回すのです。
例えば・・・・・

脱税の追徴課税金? 率をあげちゃいましょう!
意図的なモノ、悪質なモノは、もちろん全額没収。
政治献金違反? それも献金の全額を没収です。
そうすれば、出す側も貰う側も慎重になりましょうよ。

オレオレ詐欺でも何でも、不当な収益は全額×3倍を没収。
タバコのポイ捨て? 5000円くらい徴収ですか。
万引きは3倍返し、チカンも盗撮もキッチリとゼニを払ってくださいよ。
交通違反の反則金、、、、コレも仕方ありませんね。

とにかく、そういうタグイのモノをドシドシと財源に加えましょう!
そうすれば罰金を納める側も
「ああ、せめて被災地の助けになれば・・・」
などと、更生の第一歩になるかもしれません。
なによりも、コレで犯罪行為が減れば結構ぢゃないですか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
県町村には、原発が稼働しなくなったのに、交付金だけは出ているんですよ。
人口3000人足らずの村が、毎年人口10万人都市に該当する執行予算を組んできました。
おまえら…
と思うのは当然なのです。
田中角栄は、はっきり言いました。
日本で最初に出来た柏崎のとき、「新潟から電気を東京に送る。その代わり膨大な銭を東京から新潟に送らせる。」と。
それを指をくわえて「いいなあ〜 いいなあ〜 うちにも作って〜」とラヴコールしたのが被災地なんですよね。
みんな、腹じゃ思っていても言わないから。
未だに止まらぬ原発交付金で復興すればいいのですよ。
レンジでチン
2011/10/06 14:46
レンジでチンさん、コメントありがとうございます。

原発交付金、ワタクシもニュースで見ました。
なんでも、1千億円を超えたモノが備蓄されているそうですね。
まさに没収ですよ、没収!
ソレを原発の後始末に使うならば、
本来の目的であるとも言えましょう。
おぎひま
2011/10/07 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興増税、、、に変わるモノ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる