放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 離島へ! 行けるかしらん。。

<<   作成日時 : 2012/02/16 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウイーク、エラく久々に離島を目指します。
伊豆諸島の島なのですが・・・・
果たして、うまくいくでしょうか。。。

画像


ネックは、船便を押さえられるかに限ります。
東海汽船の予約は乗船日の2ヶ月前からですので、
まだ予約を受け付けていないんです。
ソレを何とか押さえたところで、次は宿。
これは何とかなりそうな気がしますが・・・・・

かつて御蔵島を目指した際、船は押さえたものの・・・・
島内の宿、キャンプ場、すべて満員で断念した経緯があるんです。
「宿泊先が確保できていない客は上陸させない」
小さな離島では、よくあるケースですから。。
もちろん勝手に上陸したところで、泊るところが無いのは困ります。。

今回は、宿は「仮予約」という形で抑える事が出来ました。
御蔵島とは違って、宿がフンダンにある島ですから。。
あとは船の予約次第。
果たして、どうなる事でしょう。

イマドキは判りませんが、、、、
かつて、御蔵島の宿の予約に伴うオドロオドロしい実態を聞きまして、
オドロくやらフンガイするやら、、、そんな事もありました。
そのあたりは、メインサイトをごらん下さいな。
参考:要塞島上陸作戦(青ヶ島)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/baka/aogasima/aogasima.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離島へ! 行けるかしらん。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる