放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッキリ? メリメリ?

<<   作成日時 : 2012/06/08 11:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オトモダチとサッカー中に手を負傷した長男坊。
ドンクサイものですから、困ったものです。
ま、まあ、突き指程度だと思っていたら・・・・

画像


夜になって、妙に腫れてきたんです。
接骨院に連れて行きますと・・・・
「ウチでは調べようがないけれど、見た感じは折れているかも」
との事です。。
マ、マヂすか!
でも、この時刻では整形外科は閉まってますよ。。

オトモダチのお母さんからエコーの設備を持ってる別の接骨院を教えられ、
ソコで診てもらう事に。
装置は、産婦人科などでオナジミのヤツと同じタイプでした。
「ホラッ! ココにヒビが」
「な、なるほど。。」
確かに言われてみれば、そのように見えますとも。
とにかく、ヒビの存在が確認されてしまいました。

「だけど、このヒビ、レントゲンぢゃ映らないかも知れないなぁ」
エッ? そんな事ってあるのでしょうか!
「今はエコーのほうが細かく見れるんだよ」
翌日に整形外科でレントゲンを撮ったところ・・・
接骨院の予告どおり、、
「折れていないね。映らないようなヒビはあるかもしれないけれど、自然に治るから」

そうなんですか、、レントゲンは万能だと思っていたワタクシ・・・
エコーのほうが鮮明だとは、全く知りませんでした。。。
でも、、、エコーってヤツは・・・
胎児の頃の長男坊やマナムスメを見たときと同様、解説無しではムツカシイですね。。
ワタクシのようなドシロートが見ても、どこがどうなっているのやら全く意味不明ですもの。
そのあたりは、やっぱりレントゲンのほうが判りやすいです。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッキリ? メリメリ? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる