放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 御神島(福井県若狭町)

<<   作成日時 : 2012/08/18 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

常神半島の先端の沖合に浮かぶ無人島でして、
ココで泳ぐのが今回の旅のメインイベントです。

画像


島に向かう定期船はありません。
常神の民宿に泊まり、ソコ所有の漁船で渡してもらうのが一般的でして、
我が家もソレをお願いした次第です。

画像


さて、上陸!!!
無人島ですので、トイレも脱衣場も、とにかく構造物は何もありません。
持参の日よけテントを設置して、ココが我が家の基地となりました。
この時点で、島では唯一の建造物(?)です。

画像


午前中をキッチリ泳いだらハラも減り・・・・・
ダイジョーブ!!
漁船で弁当を配達してくれました。
機材などを持ち込む、あるいは宿で借りれば、
バーベキューだって出来ちゃいます。

画像


とにかく水がキレイですので、シュノーケリングも大満足。
長男坊は水中メガネとシュノーケル、
マナムスメは浮き輪と箱メガネで満喫しました。
帰りのお迎え船を待つ間も、、、意味不明に大はしゃぎですよ。

画像


ちなみに、島への渡し賃は・・・・
家族四人で総額1500円でした。
行き帰り、そして弁当の配達も含めた2往復で。
これはお得ですね。

宿によって金額やサービスの内容は異なると思われますので、
お出かけの際はご確認くださいな。
ちなみに我が家の場合、、、、
宿の予約時にはタダで渡してくれると言っていたのに。。。。
まあ、格安だったので許します。

【携帯版からPC版への切替はコチラ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
常神半島(福井県若狭町)
常神半島の最奥の集落が、常神です。 すぐ近くには御神島が浮かび、若狭湾の奥座敷的なフンイキがイイですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2012/08/19 06:21
水島、、、サンゴ礁モドキの無人島です(福井県敦賀市)
若狭湾の中にある、敦賀湾に浮かぶ無人島、、、水島。 円弧状に細長く陸地が続き、、果てしなく青い海。。 まさに、見た目はサンゴの環礁(の一部)なんですよ。 そうそう、モルジブとか、そんな感じでしょうか。 島中が海水浴のメッカになっています。 ホントは珊瑚礁ではなく、砂州なんですけどね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/13 09:32
御神島、、、無人島のプライベートビーチ(福井県若狭町)
若狭湾、常神半島の先っちょあたりに浮かぶ無人島、、御神島。 ソコに上陸すれば、、 ワイルド感アリアリのプライベートビーチが待っています。 同じく若狭湾の水島の、珊瑚礁チックな海水浴もイイですが、、 コチラは完全貸し切り状態。 ああ、なんてゼイタクなんでしょう。 人工のモノは、何もありません。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/19 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御神島(福井県若狭町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる