放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS メガあさがお(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2012/09/15 11:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

長男坊の通う小学校の校舎です。
この3階まで届く植物、、、、、、
なんとアサガオなんですよ!

画像


いやあ、、、、アサガオがココまで伸びるとは思いませんでした。。
テッペンまで水を送らなければならないでしょうから、
地面あたりの茎は激しく太いです。
葉っぱもデカいです。

フツーのアサガオは、どこまで伸びるんでしょうね。
ネット検索してみたら・・・
とあるカイシャが企画した
「あさがおどこまでのびるかプロジェクト」
なるモノが見つかりまして、、、、、、
ソコの記録は、高さ6m47cmが最終結果だった模様です。

コチラの小学校のは、その記録を大いに越えているように思えるのですが。。。


参考:あさがおどこまでのびるかプロジェクト
http://www.fuso-bc.jp/23/76/


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲いた! マナムスメのアサガオ
マナムスメの通う保育園の年長さんは、 一人一鉢ずつアサガオを飼育しているんです。 そして、、、、 マナムスメのアサガオも、ついに開花を果たしました。 やれやれ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/12 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。
多分その朝顔は、西洋もしくは琉球朝顔
では?
種が出来ない,,,,ヤツ
枯れないで 越冬する,,,,ヤツ
キレイな花が、朝と夕方で色を変える、

我が家にもあり毎年楽しく見守ってます
二郎マニア
2012/09/18 22:04
二郎マニアさん、コメントありがとうございます。
なるほど、やはりフツーの朝顔では無いのですね。
越冬までするとはタクマシい。。。
そうでもなきゃ、あそこまでは育ちそうも無いですよ。
大いに納得しました!
おぎひま
2012/09/19 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガあさがお(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる