放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS さるびあ丸1等(伊豆航路・東海汽船)

<<   作成日時 : 2013/05/18 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

利島からの帰りの船は、1等船室に乗る事になりました。
波による欠航の恐れが出てきた高速船から、急遽、大型船に変更した為、
あまり選択の余地が無かったんです。。

画像


空いていたのは「特2等以上か、2等席無し」。
特2等は2段ベットで、「残席が少ない為にバラバラの席になる」との事で、
それではマナムスメが許してくれません。。
2等席無しは「ロビーのスミッコや屋外の甲板」で過ごす事になり、
コドモ達にはキツすぎですよ。。。

1等は、フツーの2等と同じく座敷です。
ただし、2等よりもスペースは広く、フトンや枕などはついています。
でも、、、、高速船よりも高いです。トホホホホ。。

画像


さるびあ丸にはレストランがありまして、、、
ヒルメシは、ソコで食べる事になりました。
特に「伊豆諸島」っぽいメニューがある訳では無く、
まあ、カレーとか、そういう無難なモノを選ぶしかありません。
ホットケーキセットを選んだマナムスメ、、、、
豪華クルーズ船でオヤツをタシナむご令嬢に見えましょうか。
見えません。。。

画像


見えてきたのは、第二海堡。
かつて、首都防衛の為に作られた人工島ですね。
今では、消防演習場として機能している模様です。。

画像


これは、正体不明、、といっても、ワタクシが判らないだけの豪華客船。
我らがさるびあ丸はグングンとソレを追い上げ、
そのまま並びかけ、そしてブッちぎるイキオイだったのですが、、、
卑怯にも(?)、横浜港のほうに曲がってしまいました。
残念。。。意味無しでしたね。。。

画像


まもなく竹芝桟橋、いよいよ旅もオシマイ、、、、
そんな中で登場したのは、おがさわら丸でした。
この日は航海日では無いらしく、スミッコでタタズンでいましたが・・・・・
翌日から日常に戻らねばならないサダメの我が家にとっては、なんとも魅力的に見えました。
10年ぶりに、キミに乗りたいなぁ。。。


で、、、、帰宅後・・・・・
よせばイイのに、キャンセルした高速船の運行状況を確認したら、
キッチリと利島に寄港できていた模様です。。。
く、くっそぉ。。。
ま、まあ、ユッタリとした航海が楽しめたのですからヨシとしましょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊豆航路(東海汽船)
今回の神津島・式根島への旅行で利用した船。 何と言っても一番お世話になったのが「さるびあ丸」。 東海汽船のエースとも言うべき船ですね。 荒波の中、僚船の「かめりあ丸」が欠航しても、、 とにかく我が家を無事に神津島まで送り届けてくれました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/05/18 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さるびあ丸1等(伊豆航路・東海汽船) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる