放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 白糸の滝・音止めの滝(静岡県富士宮市)

<<   作成日時 : 2013/05/03 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

田貫湖キャンプの帰りに、コチラにも立ち寄ってみました。
ある意味、オヤクソクの場所ですもんね。
富士山の世界遺産登録申請に含まれている要素ですし。

画像


コチラが白糸の滝。
もう何十年ぶりかの訪問になりました。
現在は滝壺のあたりが工事中だとかで、
ココより先には行けません。。
ヘンに不自然な護岸工事などを行ってしまっては、
世界遺産登録に影響したりしないのかしらん。。
三保の松原は、護岸のテトラッポットが問題になったという説もありますし。。

画像


コチラは音止めの滝。
やはり工事の影響で、コレが精一杯の観測ポイントでした。
この滝も何十年前に見ているハズですが、
もはや全く記憶はありません。。。

えっと、、、二つの滝を最後に見たのはいつでしたっけ。。。
そうそう、高校の日帰り遠足でした!
今は無き「小田急花鳥山脈」なるところでオリエンテーリングをしたんです。
田貫湖の、すぐ南岸でしたよ。

楽しかったかですって?
と、とんでもございません。
だって男子校でしたから、オトコばかりでオリエンテーリングなんぞで盛り上がれますか!
5人くらいのチームに分かれてチャレンジしたのですが、
「メンドクセー」
が合言葉ですよ。
とにかく、早く終わらせようとするあまり・・・・
ポイント探しを交代制にちゃってサボったり、、、
ヨソのチームとポイントを教えあっちゃったり、、、
ま、まあ、荒んでましたね。。。
いずれにしても、懐かしい思い出です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田貫湖キャンプ場(静岡県富士宮市)
富士山の西側山麓にあるキャンプ場で、 湖に映る富士山、いわゆる「逆さ富士」の観賞に適したロケーションです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/05/02 17:58
滝見橋にグッドデザイン賞 富士宮・白糸ノ滝
富士宮市は7日、世界遺産富士山の構成資産の一つ、白糸ノ滝に整備した滝見橋が、日本デザイン振興会主催の本年度グッドデザイン賞を受賞したと発表した。滝見橋は長さ39メートル、幅2.5メートル。世界遺産登録に伴う滝つぼ整備工事で、老朽化した橋を撤去し、新しく架け替えた。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/10/12 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白糸の滝・音止めの滝(静岡県富士宮市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる