放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた! マナムスメのアサガオ

<<   作成日時 : 2013/07/12 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

マナムスメの通う保育園の年長さんは、
一人一鉢ずつアサガオを飼育しているんです。
そして、、、、
マナムスメのアサガオも、ついに開花を果たしました。
やれやれ。
画像

何が「やれやれ」かと言いますと・・・・・
三日ほど前からツボミが出て以来、、、毎朝
「今日も咲かなかった!」
などと激怒するんです。。。
別に、自分だけが激しく遅れていた訳でも何でもないんですよ。
むしろ、早く咲いたほうですって。
要は、勝手に期待しては裏切られ、、、、ソレがガマン出来なかったのでしょう。
なんちゅうワガママムスメ!!
将来、コレをヨメにもらってくれるオトコはタイヘンでしょうね。。


長男坊も同じ保育園に通っていましたから、
やはり、年長さんのときにアサガオの飼育をやりました。
ちょうどマナムスメが生まれた年でして、
早いものだとナツカシがるばかりのオトォチャンです。
オトォチャンの時計は、6年分の時を刻みました。。。

長男坊は、その翌年にも小学校でアサガオの飼育をやりました。
その年は、、、、、ワタクシも対抗してアサガオを植えたんです。
長男坊が1年前に実らせたタネと、その時の保育園仕様の鉢を使った訳ですね。
まさに、我が子・ヒウマの前に立ちはだかる父・イッテツさんの心境ですよ。
意味不明ですか。。
その対決の様子は、この零細ブログでも連載してみましたが、、、、
オソロシいほどのダントツ不人気シリーズとなってしまいました。。。
よろしかったら、↓のリンクからのぞいてやってくださいな。。。

その1・・・・・父イッテツ、タネを蒔く
その2・・・・・ヒウマのアサガオ、激しくリード
その3・・・・・イッテツの盆栽風アサガオ、奇跡の開花
その4・・・・・イッテツ、さらに開花!
その5・・・・・ヒウマ、巻き返しなるか!
その6・・・・・第3の鉢登場!アキコ姉さんか?
その7・・・・・アキコ姉さん、大ブレイクの大輪!
その8・・・・・ヒウマのアサガオ、地上げに遭う。存続のピンチ!
その9・・・・・そろそろ大詰め、、サドンテス勝負
その10・・・・・断末魔、紅葉するアサガオ
その11・・・・・最後のアガキか! イッテツのアサガオ狂い咲き!

「巨人の星」風の紹介文は、いまさらながら思いついたヤツでして、、、、
それぞれの記事の本文には、ヒウマもイッテツさんも登場しません。。。

オマケ:長男坊の小学校のメガあさがお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アサガオ2014【父娘対決・苦悩編】
小1のマナムスメは、学校でアサガオを飼育します。 夏休みに入ると鉢ごと持ち帰ってきますので、、、、 ソレを迎え撃つべく、オトォチャンも自宅でアサガオの種を蒔きました。 「どうだ! オトォチャンのほうがキレイだろう!」 などとエバるツモリです。 確か長男坊が1年生の時も、そういうアサガオ対決をしましたっけ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/08/04 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝顔咲いて良かった、 うれしかったでしょうね。
誰かが咲けば、自分のは どうしてと
思うのでしょうね、 よかった 咲いて
わたくしも 心の中で 応援しています。
写真のすなおな顔が とても すきです。
また すなっぷに 姿を見せてね。
「ありがとう、あいちゃん」。
龍ヶ崎
2013/07/12 10:36
二伸
寸劇見ました、よくわかります!
あきちゃんが大輪の花をsakasetanodesitane,demo jiageni attesimatte.
龍ヶ崎
2013/07/12 10:46
龍ヶ崎さん、コメントありがとうございます。
「あいちゃん」は、マナムスメがゲットしたヌイグルミの名前です。。
プリキュアに出てくるキャラクターだそうで。。
とにかく、もっと花が増える事を心待ちにしています。
おぎひま
2013/07/13 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた! マナムスメのアサガオ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる