放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スーパーひたち」で帰ろう!(いわき→上野)

<<   作成日時 : 2013/09/12 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いわき市・好間工業団地でのシゴトが終わり・・・
これでオウチに帰れるハズなのですが、、、、、、
工業団地を出たのが20分前なんです。。
何の20分前かですって?
それは、、、スーパーひたち70号・上野行き最終便の発車時刻ですよ。
画像

コレを逃せば、この日のうちに東京には戻れません。
そうなったら、もう一泊。。怪しげな平の繁華街を彷徨わねばなりません。
いわき駅まで送ってもらい、なんだか妙に寂しい北口で降ろされてみれば、、、
すでに、スーパーひたちが入線しているぢゃないですか!!
急げ急げ!! ええいっ! キップも買わねばならにのに。。
ホームに駆け降りたのは、発車の2分前でした。。
画像

ガラガラの自由席にドカっと座り、、、、ああ一安心。。
家族へのオミヤゲを買うヒマもありませんでした。
きっと、ウマいモノを買ってくるに違いないだろうと期待されているのに。。。
ゆるせ! 家族! 
この日は、ヒルメシも食べずに頑張ったんだから。
でも、、、、、、
ちゃっかり、ルービだけは買っちゃいました。。。
画像

乗ってしまえば早いもので・・・・・
2時間ちょっとで、上野駅の17番線に到着しました。
このホーム、、、、ささやかなヒミツがありまして・・・・
ホームの日暮里寄りのハジッコあたりに、喫煙ルームがあるんです。
写真の真ん中、、、オヤヂどもが集結しているのがソレ。
2009年より「首都圏の駅は全面禁煙」を宣言したJR東日本ではありますが、、、、
特急列車専用のホームには、お目こぼしがあったのですね。
だって、スーパーひたちも車内は全面禁煙なんですから、、、、
乗る前、降りた後くらいはモクモクっとさせてあげましょう、、、そんな感じでしょうか。
ちなみに、、都内で喫煙ルームがあるのは、東京(新幹線のみ)、上野、新宿の3駅だけです。
画像

スーパーひたちの隣りに止まっていたのは、、、前橋行きの特急「あかぎ」です。
コレに乗る喫煙客も、今のうちにモクっとしといてくださいな。
それにしても、、、懐かしい色ですね!!
寝台列車とかを除き、かつては殆どの特急は、この色をしていましたよね。
妙に威厳を感じてしまうワタクシは、ドップリとオヤヂなのでしょう。
今ではアレコレありすぎて、訳が判りません。
画像

さて、、、、思わずキンチョーしてしまうモノが視界に飛び込んできました。
それは、、、13番ホームのトイレ、、、、
男女マークのデカい事デカい事。。
おっと、そんな事だけにキンチョーする訳ではありませんですよ。
このトイレ、、ある意味キケンなスポットなのだそうです。
なんでもココの男子トイレは、、、特定の主義嗜好の方々の出会いの場なんですって。。。
フツーにオシッコするツモリなら、ヨソのトイレに向かったほうが安全ですよ。
詳細は、、、このブログでは割愛させていただきます。
ネットで検索してみてくださいな。
画像

と、とにかく、、、コレで今回の福島出張はオシマイです。
ああ、、疲れた疲れた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スーパーひたち」で帰ろう!(いわき→上野) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる