放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーモニー食堂(愛知県豊橋市)

<<   作成日時 : 2013/11/04 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

伊良湖岬に向けて国道42号線を走行中、通りがかりに入店してみました。
渥美半島の、おおよそ付け根付近にあたる場所です。
フェリーの乗船時刻が迫っていて、カレーなら早く食べられるだろうとの判断でしたが、、、
こ、これがまた、スルドいカレーでオドロキましたですとも。
画像

素朴な店名からして、昔ながらの何でも食堂を想像してはいけません。
カレーやらパスタやらがウリの、なんともコジャレた店なのです。
それだけに、「カレー550円。(なぜか)味噌汁つき」などといったエコノミーなヤツは無いものの・・・
↑の写真は「畑のカレー(南瓜カレー) 840円」也。なかなか豪勢です。
これは、カミさんが注文しました。
あまり辛くは無く、、、素材の旨味に満ちている感じでしょうか。
場所が場所だけに、このような本格的なカレーに出会えるとは思いませんでした。
画像

↑は、ワタクシと長男坊が食べた「旅人カレー(チキンのイエローカレー) 900円」也です。
どのあたりが「旅人」なのかは判りませんが、、、、これまた本格的。
ライスは白飯ではなくて玄米、、、、すんごいオニアイなんですね、カレーと。
コチラもあまり辛くありません。でもウマいです。具合イイです。
長男坊は、思わず目が泳いでしまっています。
画像

マナムスメは、カミさんからの取り分け。
カレーもオイシがっていましたが、、、、
取り分け用の木の器、そしてスプーンとフォクが可愛いと大喜びですよ。

ココは、元サーファーのご夫妻が営んでいる店だそうです。
そう言われれば、そのような内装にも見えつつも、、、、
どちらかと言えばレゲエっぽい感覚にも思えます。
そのあたりの関連は判りかねますが、、、、
とにかく、切れ味のスルドいタダモノでは無い店である事はマチガイございません。

店舗情報:
http://currydb.supleks.jp/s/71385.html
画像

ちなみに、、、、
↓は、道中で休息した、東名高速の由比パーキングエリア。
やたらめったら細長く、、、、駐車するのは縦列スタイルです。これは珍しい。
下り線は売店すら無いものの、、、海の眺めに関して言えば最高だと言えましょう。
これだけ海に近すぎますから、、、、、
高波の時は、このあたりは真っ先に通行止めになるんです。
画像

トイレに入り、個室でフンバっていたら・・・・
外から、掃除のオバチャンどおしの会話が耳に入ってきました。
「こないだの台風で、テトラポットが割れた!!」
そんな内容です。
まさかと思ったら、、、、ホントに割れているのを発見しました!!
真新しい感じの割れ目ですね。。。
これでは、通行止めも納得ですとも。。。
クワバラクワバラ。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーモニー食堂(愛知県豊橋市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる