放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きカレー屋 Mel's(長野県上田市菅平)

<<   作成日時 : 2014/01/06 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

志賀高原にて年末スキーを楽しんだ帰り道、、、
今年も、菅平のコチラに立ち寄りました。
「おせちもイイけどカレーもね!」
なる懐かしきキャッチコピーにホダされた訳ではありませんですが。。
画像

コチラは峰の原高原スキー場の近くにありまして、焼きカレーがウリの店です。
これで3回目の訪問になりますが、季節に関係なく混雑している人気店。。。
相応の待ち時間は必須ながら、、、それだけの価値はアリアリだと思われます。
待ち時間は、、、店内の待機コーナーで、備え付けの“知恵の輪”にでもチャレンジして過ごしましょう。
画像

長男坊の注文は、「焼きカレースペシャルセット」1280円也です。
焼きカレーにフライドチキンとポテト、サラダがついてきます。
カレーはトマトとナスが選択でき、フライドチキンは辛いヤツも選べます。
↑の写真が辛いヤツ。チリソースがかかっていて激しくウマそうですよ!
辛くないヤツは、ソレが掛かっていないだけで中身は同じです。
↓の写真の黒い容器が焼きカレーの本体。
グツグツっと煮えたぎった状態で登場しますから要注意ですね。

カレーの辛さはさほどでもなく、マナムスメでもダイジョーブでした。
マナムスメは、カミさんの分の「焼きカレースペシャルセット」からの取り分けです。
ボリュームがありすぎますから、一人で食べ切るのはムリでしたから。。
ワタクシの注文は、フライドチキン類がナシの焼きカレー。950円也です。
画像

菅平在住の、みーたんも駆けつけてきてくれました。
もちろん一人で来れる訳が無く、、、しろはたファミリー全員でですよ。
再会を喜ぶコドモ達。7月の菅平、そして9月の西丹沢以来のご対面になりました。
画像

さて。
前記の通り、ココはスキー場に近い店ですから、、、、、
スキー場からのアクセスが、図解入りで紹介されていました。
なるほど、スキーブーツで道路を歩いてくるのはカッタルいですもんね。
滑りながら訪問し、そして滑りながらスキー場に復帰できるのは極めて便利です。
「緩斜面があるので、スノーボードには不向き」との事ではありますが。。
この案内図、なかなかイキな文面が含まれていまして・・・・
「この方法を繰り返すと一日5回は来店できます」(原文ママ)
とあります。
なるほど、ソレはラクチン、、、、、、、、
でも、そんなには食べられません。ウップ。。。
画像

店舗情報:
http://currydb.supleks.jp/s/69020.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年末・志賀高原【2】ゲレ食は招くよ!(長野県山ノ内町)
恒例の年末・志賀高原でスキーを楽しんだ我が家ですが、、、 今シーズンは日程が1日短く、、、 ゲレ食は2食だけになりました。 しかも、マレに見る雪不足でオープン出来ないスキー場も多く、、 レストハウスを選択する余地も、あまりありません。 それでも、、キッチリと滑った後はキッチリと食べましょう! ...続きを見る
放浪者の平日
2016/01/03 08:39
Mel's(メルス)、、、高原の焼きカレーです(長野県上田市菅平)
菅平キャンプのシメは、やっぱりコチラでしょう。 菅平高原・ダボスの下にある「焼きカレー屋Mel's(メルス)」ですよ。 チーズまみれのアッツ熱のソレを食べてこそ 「ああ、菅平に来たんだなぁ」 などとシミジミ感じられますもの。 ちょっとオオゲサですね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/27 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きカレー屋 Mel's(長野県上田市菅平) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる