放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花、、、、瀕死です。。。

<<   作成日時 : 2014/02/20 11:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今年は2輪の花を咲かせた我が家のアロエ。
たび重なった大雪に埋もれ、、、、
いざ雪が溶けて見ると、、、、、
あらまぁ! なんて痛々しい姿。。。
まるで、草むらから獲物を狙うヘビのような様相なんです。
画像

右側の大きいほう、、、、、激しくアタマを垂れています。
垂れ下がった花の位置が悪く、ヒトが通るたびに蹴り上げられる状態。。
その都度、花びらが散ってしまうんです。
ああカワイソウ。。。

左側の小さいほう、、、、、
あまりにも低く頭を垂れているものですから、よくよく見ると、、
やややや、クキが折れていますよ!
完全にポッキリいっている訳では無いものの、一箇所が不自然に曲がっているんです。

果たして、コイツラは無事に実をつけられますでしょうか。
実をつけたところで、ソレを収穫する予定も無く。。。
ましてや、食べてしまうツモリでもなく。。。
でも、せっかく花を咲かせたからには、実の一つもつけさせてやりたいのが親心・・・・

キミはリッパなコドモを生むんだよ。
そんなムチャ振りでマナムスメの顔と見比べると、、、、
意味不明な気配を察してか、マナムスメはドキっとした顔で背筋を伸ばしたのでした。

在りし日のアロエの花:
http://ogihima.at.webry.info/201401/article_26.html

雪に埋もれたアロエの花:
http://ogihima.at.webry.info/201402/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この冬は豪雪だとアロエが呟く。。。
我が家のアロエ、3シーズン連続で花を咲かせました。 先シーズンに続き、2つほど咲いたのですが、、、、 これまでと違い、、今回はちょっとヘンなのです。 何がヘンですって? 花の位置が、妙に高いのですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/12/06 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花、、、、瀕死です。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる