放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操着と通学カバン、、、あと何だっけ?

<<   作成日時 : 2014/02/26 09:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

4月からの中学校進学に備え、アレコレと物入りの長男坊。。
えっと、学生服は注文したし、、、、、、
そうそう、体操着を買わねばならなかったんでしたっけ。。
あと、通学カバンも。
それにしても、、、
1か所で揃えられないのがカッタルイですよ。。
画像

体操着はコレ、通学カバンはコレ、通学靴はコレ、、、、、
そのように指定されているのは、まあイイでしょう。中学校ですし。
でも、、、、それらの指定販売店が、アッチだコッチだと分散しまくりなんです。
イロイロとオトナの事情、、既得権益とかがあるんでしょうかね。
例えば、学生服を注文した店では
「制服はA中、B中、C中のを扱ってますが、体操着はA中とB中だけでして。。。」
「通学カバンはB中とC中だけなんです。。」
みたいな感じの、なんだか妙な線引きが為されているんです。
しかも、取扱店が学校の場所とは程遠い店だったりするんですよ。
小学校の体操着やら水着なんぞは、近くの商店街で全て揃えられたんですけどね。。
画像

体操着の指定取扱店は、なんと平井でした。
こりゃまたガッコーから離れてますね。。。
とにかく店の場所を確認しようとネットで調べたら・・・・・・・
やややややや! 
ロシニョールとかディナスターとかブランドもののスキーグッズを扱ってる店。。。
しかも、思いっきりネットショップぢゃないですか!!
こりわ、どうなっているんでしょう。。
そのサイトには、中学校の体操着の「タ」の字も出てこないですよ。。
まあ、通販なら通販でもイイですけれど、、ジャージとかは試着がしたいですよね。
サイズとかありますし。。

ソコにデンワしてみると、、、、
「たいくぎですかぁ? やってますぅぅぅぅ」
なんて感じの、イマドキ風ネットショップとは懸け離れたオバァチャンの声。。
しかも、「試着ですかぁ? できますよぉ。来てくださいぃぃぃぃ」
おおっ、ネットショップなのに試着できるとわ。
とにかく、住所を頼りに出向いてみました。
画像

なるほど、、、、
ソコにあったのは、いかにも学校指定品だけで商売が成り立っているようなD51不況型スポーツ店。
公式サイトとは真逆で、ブランドスキーの「ス」の字もありません。
なるほど、もしかしたら店を構えているのが先代で、ネットショップは二代目が営んでいるのかしらん。
なんともヤヤコシいながら、、、、、
おっと! 学校指定の通学カバンまで置いてあるぢゃないですか!
スポーツ用品では無いんですけどね。でも、こりゃラッキーですよ。

これで、すでに手配済みの学生服、通学靴に引き続き、、、、
体操着、ジャージの上下、そして通学カバンの用意が完了しました。
さて、、、、あとは何でしたっけ。。
マ、マナムスメのランドセル!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柔道、始めます(中学校武道必修化・東京都江戸川区)
長男坊が学校から貰ってきたプリントによりますと、、、、 「3学期から柔道の授業を行います。柔道着を用意して」 との事でした。 おおっ、平成24年度から始まった「中学校武道必修化」、、、、 いよいよ長男坊も、ソレに該当するのですね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/11/18 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう中学校なんてロクなもんじゃない。

大津やら各地のニュース見て解りませんか?
現実主義者
2014/02/28 01:33
現実主義者さん、コメントありがとうございます。

義務教育ですから、通わせるしかありません。。
おぎひま
2014/02/28 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操着と通学カバン、、、あと何だっけ? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる