放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故だ!(都道307号柴又街道・江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/04/11 10:02   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2/21日に開通した、都道307号柴又街道の末端部分。
その位置関係はコチラです。
ココは、近いうちに事故が起こるのではないかと心配していたのですが、、、
ついに、ソレを目撃してしまいました。。
画像

小型トラックが、まるでガードレールにぶつかるように斜めに止まっていまして、、、
路上には倒れた自転車が2台、、、幼児席をつけたオトナ用のママチャリと、子供用の自転車。。
イチオウは人の親であるワタクシは、、、身がすくむ思いです。。
ヤジウマのオヂサンが
「こりゃ、親が悪いよ!! そしてケイサツも!!」
などと呟いていまして、、、、激しく同感ですよ、ワタクシも。
事故現場は、従来の街中の路地を柴又街道が分断した形の場所なのですが、、、
老若男女、多くの自転車が、一時停止もせずに柴又街道を横切って行くんですよ。
まるで、新しい道など存在していないがごとく。。。
これまでの(柴又街道開通前の)感覚で、バビューンと走っちゃっているのでしょう。
おそらく事故にあった親子も、そのような行動をとったに違いありません。
画像

オヂサンが「ケイサツも悪い」と言ったのは、、、、、
分断された路地の側には、一つも「止まれ」の標識がつけられていないんです。
中には、路上に「止まれ」の文字が書かれていたのに、、、、
柴又街道の開通直前に、なぜか剥がされてしまった箇所まであるんです。
その写真はコチラをご覧くださいな。
まあ、「止まれ」の標識さえあれば絶対にダイジョーブという訳ではないでしょう。
それで済むなら、世の中の事故は激減するハズですから。
でも、出来る限りの事はしていただきたく思う次第です。

幸い、自転車の母子は自分で歩いて救急車に乗っていましたから、大事には至らなかったのでしょう。
でも、紙一重ですよ、カミヒトエ!!
今朝方、通学路が柴又街道を横切る横断歩道には、警察車両が出て交通整理を行っていました。
前日の事故の影響かもしれません。
それはアリガタい事ではあるものの、、、ずぅぅぅぅと張り付いている訳にはいかないでしょうし。
ああ、今日で登校1週間足らずの、ピカピカの1年生のマナムスメ、、、
とにかくクルマには気をつけるのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旗振り当番、奮闘中。。【注意・事故写真あり】
都道307号柴又街道の開通によって、これまでの通学路が分断され、、、 新1年生のマナムスメが通い始める直前から、通学路が変更されました。 分断された箇所には信号機つきの横断歩道が設けられなかった事が問題となり、、、 信号機のある交差点(新道と都道450号堤防道路との合流地点)まで、通学路は迂回する事となったのです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/24 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりですね‥‥
信号はおろか止まれの標識すらと散歩で通る度に気になっていました。
chacha
2014/04/11 11:17
chachaさん、お久しぶりです!

この新道、、ホントにキケンを感じますよね。
もっとクルマがガンガン走れば、何らかの対策をしてくれるのかもしれませんが。。。
おぎひま
2014/04/12 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故だ!(都道307号柴又街道・江戸川区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる