放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマ大統領、青海に来たる!(青海南ふ頭公園)

<<   作成日時 : 2014/04/25 09:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

この日は天気も良く、、、、
サラリーマンのサボリのメッカであるコチラの公園も、ノンビリ、マッタリとした時間が流れていました。
そしたら、、、、
昼前あたりからチラホラと目に入った警察官の姿が、まさにマバタキをするたびに数を増している感覚なんです。
こ、これは事件か事故か!!
違いました。恐れ多くもアメリカ大統領さまが、コチラ方面に接近中だったのです。
画像

大統領閣下が目指していたのは、コチラ青海の日本科学未来館。↑の写真がソレですね。
ワタクシごときには訪問目的は判りませんが、とにかく来ちゃうらしいのです。
それで、近隣の青海ふ頭公園にも、警備のオマワリサンが配備されたのでしょう。
かつて、この公園で意味不明な職務質問を受けた事があるワタクシといたしましては、、
あのイラダチを思い出し、なんとも落ち着きません。
これは、早いところ青海でのシゴトを終わらせ、とっとと立ち去るのが賢明でしょう。
画像 画像

画像 画像

↑の写真は、科学未来館周辺の光景です。
アッチに警官、コッチに警官、、、、
ワタクシ、何もヤマシい事はしておりませんが、なんだかケーサツ酔いしそうです。
テレビ局のカメラクルーやSPも入り乱れ、なんという物々しさでしょうか。
以前、ノリピーが向かいの湾岸警察署のオツトメを終えた際もゴッタガエシていたものの、、
それとは違ったシュールな光景なんですって。
↓の写真は、道路封鎖をする為の柵でしょうか。
道路脇に用意されていました。
アブナいアブナい! コレをされる前に青海を立ち去ったのは正解でしたよ。
画像

帰宅後、この日の出来事を我が家の二人たちに話したところ、、、
長男坊が質問をしてきました。
「SPって、なぁに?」
「ああ、ソレは、エラいヒトを悪いヤツから守る、特別に強いオマワリさんなんだよ」
「へぇぇぇぇ、そうなんだ」
そしたら、、、
さっそくSPゴッコを始めた二人たち。
悪者ダルビッシュと戦う、正義のSPはプリキュア。。。
それぞれが手にした武器は、テレビのリモコンと新聞紙の警棒、、、、、、
アフォです。悲しいまでにアフォです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湾岸弁当、500円(青海南ふ頭公園・江東区)
街中の道端に停めたワゴン車の弁当売り。 たまに見かける光景ですが、、、 コチラ、湾岸地域にもソレが居るんです。 中央防波堤に至る、第二航路海底トンネルに繋がる道沿い、、、、 歩道を歩く人などめったにいない地域ですから、、、 ビュンビュンと走り抜けるトレーラーがお得意様なのでしょう。 なんとなく、初めてソレを利用してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/26 07:46
パトカー大集結! ナニゴトですか?(青海南ふ頭公園・江東区)
昨日の事でございます。 シゴト先の青海に向かっていると、、、、 お台場の手前あたりから、やたらパトカーが目につき始めました。 何事だろうと思っているうち、さらにソレの数が増え・・・・ そしたら、船の科学館の駐車場に、おびただしい数のパトカーが!! 事故か事件か、、、、果たして。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/05/16 05:48
ASKA被告が青海を去る日(青海南ふ頭公園・江東区)
この公園に隣接する警視庁湾岸署。 人里離れた湾岸地区という場所柄、、、 逮捕された有名人がコチラに拘留されるケースが多い模様です。 ノリピーも、オシオくんも、ココでオツトメしましたね。 今回はASKA被告の保釈、、、、 湾岸署のある青海界隈は、4月のオバマ氏来訪、5月の警察の大規模訓練以来の大ニギワイになりました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/07/04 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバマ大統領、青海に来たる!(青海南ふ頭公園) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる