放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ねりきゃんランド、、奥が深い。。。

<<   作成日時 : 2014/06/15 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

コンビニで、マナムスメに好きなオヤツを探させたところ、、、
「ねりきゃんランド」なるモノを選びました。
よく判りませんが、、、粘土のオモチャですかな?
マナムスメも事前にソレを知っていた訳では無く、、、
たまたま見つけたみたいです。
画像

↓の写真がソレ。
箱に書かれたキャッチによれば
「ねんどのように自由に色や形が作れるソフトキャンディ。 好きな色や形を作って楽しもう!! 」
とありました。
最初は粘土のオモチャにオマケの菓子でもついているのかと思ったら、、、
キチンとソレ自体を食べられる模様です。
画像

箱の中から出てきたのは、四角いキャラメル状のモノが5個。
ピンク、黄色、白、黒、水色、、、
↓は、すでにマナムスメが作り始めた後の写真です。
オカザリ用のチョコの粒、そして麺棒のようなモノまでついているんですね。
画像

最初に作ったのは、目玉焼きとウインナー。
↓の写真がソレですね。
たしかに、それらしく見えますとも。
出来次第、食べてしまう作戦に出たマナムスメ。。。
オトォチャンとしては、並べて写真を撮りたかったのに。。
画像

↓の写真は、お寿司の玉子。
ちょっとタマゴがイビツながら、、、、
そのように聞けば、見えなくもないでしょう。。
画像

次はドーナツだそうです。(↓の写真)
も、もっとフクザツなモノを!!!
余計なお世話ですか。さいですか。。
画像

だんだんテキトーになってきまして、、、、、
↓の2つはケーキなのだそうです。
けっしてウ○チではありません。。
2食のヤツを混ぜると、それなりに色も変わってくるのですね。
画像 画像

所詮はコドモのお菓子ですし、まあこんなモノだろうと思ったら、、、
やややや! やるヒトはやるみたいです。
ネットで画像検索すると、ものすごい作品のオンパレードぢゃないですか!
参考:グーグルの画像検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AD%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&hl=ja&rlz=1T4FTJB_jaJP476JP476&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gv2cU9v6OMLtkQWr-oDoDw&ved=0CEIQsAQ&biw=1366&bih=611

これらは、あきらかにオトナが作ってますでしょう。
しかも、大量に使ってるし。。
ま、まあ、これでイイんです。マナムスメなりに激しく楽しめた模様ですから。
ポケモン焼きと違って、親がラクチンなのもアリガタいですって。
で味のほうは・・・・・・
判りません。一つも分けてもらえませんでしたから。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おえかきグミランド登場!(ぽっぽや忘年会2014)
今年も、恒例の「チームぽっぽや」忘年会に参加しました。 コドモを含めて総勢10名。会場はメンバーの「よっちー邸」でした。 オトナ達が飲み始めると、、、、 コドモ達が集まって、なにやらゴソゴソしているぢゃないですか。 な、何かを作ってます。そして食べています! 果たしてソレは、、、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/12/22 10:57
ピックアップ復刻版とハッピーキッチン・ハンバーガー
小岩消防署の防災訓練に参加した際、、、 小学生だけ、オミヤゲのお菓子が配給されました。 明治の「PICKUP」というスナック菓子なのですが、、、(↓の写真) なぜか、ソレを見たカミさんが大喜び。 なにやら「復刻版」とありまして、、、、 コドモの頃に食べ親しんだパッケージなのだそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/08 10:20
隠れDSと、おだんご屋さん
マナムスメから、オヤツにねりきゃんランドをねだられ、、 好きにせよと小銭を渡したら、コレを買ってきました。 「おだんご屋さん」とありますが、、、似たようなモノみたいです。 要は、食べられる粘土細工、、そんなところでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/04/20 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねりきゃんランド、、奥が深い。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる