放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の夏祭り& 盆踊り。。。卒園児の場合

<<   作成日時 : 2014/07/21 17:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に保育園を卒園したばかりのマナムスメ。
母校、、、いや、母園、、、ってヘンですね。
とにかく、、
その保育園の夏祭り盆踊り大会に行ってきました。
画像

園児たちによるお神輿、今年もなかなかな迫力ですよ。
しかしマナムスメは、それを応援する素振りもみせず、、、、
やはりお祭りに来た同級生のオトモダチと鬼ごっこ。
卒園後はアチコチの小学校に分散しちゃったものですから、、、
わずか4ヶ月とは言え、懐かしくてたまらないのでしょう。
盆踊りもソッチノケですよ。
スーパーボールすくいなどのお遊びは、キッチリと楽しんでいましたが。。
画像

模擬店の焼きそばやかき氷を囲み、同期女子会に没頭するマナムスメ。
「好きな子、出来たぁ?」
なぁんて話でもしてるんでしょうか。
なお、この世代のムスメどもの、自分の事の一人称は「ウチ」なんですね。
フシギなモノです。
画像

長男坊もコチラの卒園児ではあるものの、、
さすがに話し相手となる同期の姿は無くて寂しげでした。
厳密に言えば、同期の女の子が二人ほど来ていまして、、、
長男坊はテレてしまったのか、形ばかりの挨拶で終わってしまったんです。
保育園時代には、どちらとも比較的に仲良しだったんですけどね。
幼児からキッチリと女子中学生に豹変した姿にタジロいだのかもしれません。。。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

長男坊の気持ち激しくわかりますよ(^_^)

この時期の女の子は同年代の男子から見れば身体的にも精神的にも大人に近づいていきますからねー!
まさに思春期真っ只中の年代ですよね!

長男坊はもう毛生えましたか?(笑)
自分は小5で生えてめちゃあせりました(^_^;)
酒乱
2014/07/21 18:55
酒乱さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、同学年でも男児はコドモっぽく見えますもんね。
長男坊、、、、6年生になってからでした。
おぎひま
2014/07/22 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園の夏祭り& 盆踊り。。。卒園児の場合 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる