放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイス! 菅平プリンスホテル(長野県上田市)

<<   作成日時 : 2014/07/27 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

家族で根子岳四阿山を縦走後、、、
菅平のキャンプ場に戻る途中に立ち寄ったのが、登山口近くのコチラ。
日帰り入浴500円と聞いていましたので、キッチリとココで汗を流す作戦です。
へぇ、あのプリンス系の割には安いぢゃないか!
などと思いながら、いざ到着してみると、、、、
画像

ううむ、なかなかリッパなホテルではあるものの、、、
苗場プリンスや焼額のプリンスあたりと比べると、すいぶんコジンマリとした印象です。
例のライオンズカラーも採用されておらず、、、これはどういう事でしょう。
ロビーに足を運ぶと、、、、
チンチクリンなフロント、、5席だけのソファーセット、コザッパリした土産物コーナー、、、、
いわゆるプリンスのカケラも見当たりません。
ま、まあ、山での汗泥に汚れた我が家にとっては、妙にオロオロしないで済むのはアリガタい事です。
対応してくれたのは、白いブラウス・黒いミニスカでビシっとキメた美形お姉さん。
このあたりはプリンスっぽい感はありますね。
画像

1800円(オトナ2名と中学生、小学生、都合4人)を支払い、案内された風呂は、、、
ギリギリ「大浴場」と称してもセーフであろうサイズのソレでした。
シックにキメられ、清潔感も装備もバッチリ。
貸し切り状態だった事もあり、これはイゴコチがイイです。うんうん。
画像

ふむふむ、ココは温泉なのですね。しかも天然の。
「きら星のゆ」なるネーミングのセンスも、なんだかプリンスっぽくありません。
泉質は弱アルカリ性低張性高温泉。
優しいお湯で、美肌効果もあるんですって。
画像

やややややや!! プリンスなのにケロリン桶!!
ケロリンを採用しているプリンスは、全国でもココだけかもしれません。
これはキチョーな体験! ああアリガタや!
などと言いつつ、、、、
もうお判りでしょうけれど、ココは西武系のプリンスとは無関係。
独立したホテルなんです。
風呂を出てからロビーでクツロぐ我々に
「登山ですか? オツカレさまでしたね」
などと声をかけてくれたエプロン姿のオカミらしき御仁の事を、、、、
先ほどの美形姉さんが「オカァサァン!」などと呼んでいるところからして、
どうやら家族経営なのでしょうか。
画像

敷地内に、ポニーのミニ牧場がありました。
ココで乗馬体験も出来る模様ですね。
「真田騎馬隊」との文字も見え、、、、
真田幸村公は、ポニーで戦場に出たのでしょうか。
このあたりも、思いっきり微笑ましいぢゃないですか!
画像

ワタクシ的には、激しく気に入りました。この菅平プリンスホテルが。
機会があれば、ぜひともココで宿泊もしてみたく。。
えっと、宿泊料金は、、、、、
ま、まあ、西武系のプリンスよりは安いです。。。。。

菅平プリンスホテル 公式サイト:
http://www.s-prince.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイス! 菅平プリンスホテル(長野県上田市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる