放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 葫(にんにく)葛西店、、まねきフクロウつき?(江戸川区葛西)

<<   作成日時 : 2014/10/10 05:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

市川市行徳の人気店であり、いわゆるベジタボ系の草分け、、、
そんなの支店が葛西に誕生しました。
弟子の店としてはバリバリジョニー(小岩)禪(市川)がありますが、、
屋号を受け継いだのは初めての店。
さっそく訪問してみました。
画像

↑の写真が、「みそ」864円。
見た目は、本店のソレと同じ方向性ですね。
ちなみに、禪(ひらめき)も同様の路線で、バリバリジョニーは独自色が濃いです。
さっそく食べてみると、、、、
ううむ、ベジタボ系って言えばソレなのでしょうけれど、、、
かつてのドヨヨヨヨォンとした濃ゆ濃ゆ感は影を潜め、フツーの豚骨味噌ってな印象です。
赤味噌がジィィィンと効いていて、ウマいはウマいのですが。。
バリバリジョニーのジョニーさんによれば
「本店もずいぶん薄くなったよ」
との事ですので、コチラもソレに準じているのでしょう。
往年のファンにとっては少々残念でしょうね。。
それでも、卓上のニンニククラッシャーをニギリしめ、、、
そして豆板醤をササっとブチ込めば、、、
おっと、なかなかパンチ力が増し、これは具合イイですって。
プリンプリンの麺も然り、トロンロトンのチャーシューも然り。
もう少し何とかして頂きたいのは、、、この系列、いずれも少々高いですよ。。。
画像

葫のオタノシミ(?)と言えば、、、、
スタッフが着ているTシャツに書かれた、それぞれの名前!
もちろんアダナでしょうけれど、、、大いにオゲレツなネーミングなんです。
この日、コチラの店にいたスタッフは、、「鱒カキ男 3号」。。
ププププププ!
店主は、名前ナシのコスチュームでした。。
画像

で、、、
激しくオドロいたのは、、店先にフクロウが居たんです!(↑の写真)
剥製とかハリボテではありません。生きているホンモノなんです!!
何気に、「まねきフクロウ」といった役目なのでしょうけれど、、、
所詮はトリですから、愛想良く、、、といった感じではありません。
それでも、妙にニヒルな目つきで首をクルンクルン回すのが微笑ましく、、、
殆どの通行人は、足を止めてソレに見入っていました。
写真を撮ろうとすると、必ず顔をそむけちゃうのがタマにキズですね。。。
果たして、いつまでココノ居るのかは判らないものの、、、、
精一杯、客を集めてくださいませ。
画像

店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/79104.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味噌ラーメン専門店 九九龍(江戸川区葛西)
10/4に開店した葫 葛西店のすぐ近く、、、 後を追うように、10/15に開店した新店です。 閉店した名代にぼしラーメン 時代屋 葛西店の跡地ですね。 味噌専門店と聞けば、ソレだけでココロが踊るワタクシ。。 さっそく、開店当日のド昼飯タイムに参上してみました。 ちなみに、屋号の読みは「くくりゅう」との事です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/16 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
行徳の葫行ってみたかったんですが、葛西に支店が出来たとは
朗報です!休日狙ってみたいですね!

2014/10/10 08:48
Yさんと同じく!
しかもニンニク情報もw
しかし消費税は何とかならんのか。。。
SPARK影
2014/10/10 09:53
こんにちは。

おー!フクロウですか!
なかなか渋いですね。
餌はラーメン??
酒乱
2014/10/10 10:18
あら?こんな所に出来たんですね^^
2週間前に車で近くの銀だこに向かったときは気が付かなかった…

ビジュアル的に濃ゆい感じが伝わってきますが、そうでもないのですね。バリバリジョニーより多少薄い感じと考えると私にはちょうど良さそうな気がします。

それにしても単価が高いっすね^^;
家族は連れて来られないな。。。
まー
2014/10/10 15:04
こんばんは。

私も昨日食べてきましたよ〜
美味しく頂けましたが、私も濃度は薄く感じましたね〜
近場に出来てくれたので、未食の味噌やつけ麺も試してみるつもりです。
それにしてもあのフクロウにはビックリですね!
ぽんた
2014/10/10 19:58
こんばんは!
新店のしかも味噌とはなかなかやりますね〜。
店の前のフクロウもフクマネキのいい仕事してくれそうですよ。
さよなら麺類
2014/10/11 01:02
Yさん、コメントありがとうございます。

本店は、駅からも少し遠いですもんね。
ぜひぜひ、葛西でご堪能くださいませ。
おぎひま
2014/10/11 08:13
SPARK影さん、コメントありがとうございます。

消費税、、、困ったもんです。
どうせ、アレコレ理由をつけて10%に。。。
おぎひま
2014/10/11 08:14
酒乱さん、コメントありがとうございます。

シブいです。シブすぎです。
でも、さすがにラーメンはムリでしょうね。。
チャーシューなら喜びそうです。
おぎひま
2014/10/11 08:16
まーさん、コメントありがとうございます。

バリバリジョニーよりは、少々ワイルドな感じです。
値段に加え、、、
店内がドエラく狭い為、ファミリーユースはキツいかも。。
おぎひま
2014/10/11 08:18
ぽんたくんさん、コメントありがとうございます。

おおっ、同じ日でしたね!
ワタクシは、1時ちょっと前あたりの入店でした。
すぐ近くの味噌の新店も行かねば。。。
おぎひま
2014/10/11 08:20
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

なるほど!
フクロウでフクですか!
ヤマダくぅん! 座布団1まぁぁぁい!
おぎひま
2014/10/11 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
葫(にんにく)葛西店、、まねきフクロウつき?(江戸川区葛西) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる