放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードレース大会 IN 江戸川河川敷(江戸川区)

<<   作成日時 : 2014/11/14 10:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ロードレース大会、、、と言っても、パブリックなモノではありません。。
長男坊が通う中学校のソレでして、全校生徒が走るんです。
場所は江戸川河川敷。
男子は6Km、女子は4Km、、、まあ、中距離ですね。
もちろん、ワタクシごときが走れる距離ではありませんが。。
画像

京葉道路の江戸川大橋あたりがスタート&ゴール地点。
ソコから江戸川を北上し、男女それぞれに折り返し地点が設けられています。
男子は江戸川病院の前あたり、、、女子は、その1km手前ですね。
ズルして途中でUターンが出来ないように、往路は河川敷、復路は土手の上を走るとの事でした。

ワタクシの立っている場所は、篠崎公園前の土手です。
スタート地点から、1.5kmほどの距離になりましょうか。
ソコに到着した時、、、
男子よりも10分早くスタートした、女子の下位集団が往路を通過していくところでした。
ガンバレガンバレ! ビリッケツになるなよぉ!
などと声援を送っていると、、、
やややや! 土手の上には、すでに復路を走るトップ集団の姿が!(↓の写真)
ううむ、早くも1kmほどの差がついちゃったのね。
画像

コチラは、女子の上位集団。(↓の写真)
やっぱり、下位集団とは走りが違いますよ。
長男坊によりますと、、、、、
上位は体育会系クラブ所属、、、しかも大半が陸上部員なんですって。
ま、まあ、専門職って言や専門職ですから。。
ちなみに、、、、
定刻どおりにスタートしていたとすると、、、
ココまで約2.5kmを、10分ほどで走ってきた事になります。
画像 画像

ほどなく、男子の集団が走ってきました。(↓の写真)
土手の上を走っている女子の隊列、、、、
ソレを追って迫り来る男子の軍団、、、、
全く意味不明ですが、なんだか青春ですよ。うんうん。
画像

男子集団のド真ん中あたりに、、、我らが長男坊の姿が!(↓の写真)
ペースは、約1.5Kmで6分ほど、、、、
ヤツにしては、そんなモノでしょうか。
イチオウは一生懸命走っているらしく、顔が真っ赤です。
後方集団は、オトモダチと並んでダベりながら走っていたりするので、、、
ソレに比べれば頑張っているほうでしょう。
画像

男子上位集団に飲み込まれる、女子の最下位の選手。。(↓の写真)
女子トップが通過してから、15分が経過しています。
チャリで伴走のセンセイは、
「マイペースマイペース!」
などと声をかけていました。
ガンバレ! ついつい応援したくなりますね。
画像

そして、再び復路で登場した長男坊。(↓の写真)
なんだか、欽ちゃん走りになっています。
ココまで、およそ4.5kmを23分。。。
距離が違うとは言え、、、
女子トップの3分の2ほどの速度ですよ。。。
かなり辛いのか、目玉がビヨォォォンと飛び出しちゃってるぢゃないですか!
いえいえ、コレは街灯がカブって映っちゃっただけです。
画像

長男坊から遅れる事、10分ほど、、、、
男子の最下位選手が通過していきました。(↓の写真)
マスクをしていましたので、体調が悪いのかしらん。。。
とにかく、残り1.5kmを頑張ってちょうだいね。
伴走のセンセイが、、、
なんだか逃走防止に備えた監視員みたいに見えました。
画像

で、長男坊の結果は、、、
本人によりますと、1年男子では、まさにド真ん中の順位だったそうです。
自己満足しているので、まあ良かった良かった。
マジメに朝練にも通った苦労が、それなりに報われたといったところでしょうか。
ゴホービ?
そ、それは、もうちょっと頑張ってもらわないと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Y君の元気な様子、安心しました!!
龍ヶ崎
2014/11/14 14:03
龍ヶ崎さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
おかげさまで、二人たちは順調に育っています。
徐々に、ナマイキになってきましたが。。
おぎひま
2014/11/15 08:23
ご子息、ナイスラン(^^)
いやぁ〜走る身として、RDBへのコメント以上
ウズウズしちゃいますw

2014/11/15 22:44
Yさん、コメントありがとうございます。

Yさんから見ればハナで笑ってしまうタイムですね。。。
で、でも、ご声援いただけただけでも光栄です!
おぎひま
2014/11/16 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードレース大会 IN 江戸川河川敷(江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる