放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 心霊写真? 哀愁の街に霧が降る。。(江戸川区小岩)

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前日、小岩の濃厚鶏そば 武一とり食堂でラーメンを食べ、、、、
その店構えを携帯カメラで撮影したワタクシ。
そしたら、、、、
シャッターを押す瞬間に目の前をチャリが通ってボツとなった写真に、、、
なんともフシギな光景が映っていたのです。
画像

ソレが、↑の写真です。
細い路地の両側にズラっと並んだ店。。。
アチコチにアリがちなゴチャゴチャっとした商店街なのですが、、、
奥のほうに、思いっきり霧がかかっているんですよ。
この日は初冬の晴天、、もちろん、そのようなモノが出ている訳が無いのにです。
大火事のケムリ? ソレはありません。
人々が、フツーに歩いているのが見てとれましょう。

↓の写真が、フツーの状態です。(googleより引用)
まだ「武一とり食堂」は開業しておらず、閉店した「こころ家」が映っていますが、、、、
まったく同じ場所です。
バックの高いビルは「東京グランファースト」。24階建ての高層マンションです。
ソレまでも、モンダイの写真からは消えてしまっているんです。。。
画像

モンダイの霧の正体は判りませんが、、、、
小岩で霧と言ったら、、、
まず思い出すのは「哀愁の街に霧が降るのだ」でしょうね。
椎名誠のエッセイ的な小説で、その舞台は小岩。
もちろんワタクシも読みましたですとも。ファンですから。
ちなみに、カミさんもファンです。

カミさんは、椎名氏の出身校の後輩なんです。ずいぶん年月は開いてますが。。
一度、講演会だかサイン会だかに、制服のまま出掛けたんですって。
そしたら椎名氏ったら、、
「制服、変わってないんだね」
などとノタマいながら、カミさんの制服のボタンをチョンチョンとつっつき、、、
その仕草がカッコ良かったと、カミさんはメロメロ。。。
まだ、「女子高生 = ミニスカ」なる図式が成り立つ前の出来事でございます。
カミさんのミニスカ姿、、、、、ウップ。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心霊写真? 哀愁の街に霧が降る。。(江戸川区小岩) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる