放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 限界集落キャンプ(山梨県甲府市黒平)

<<   作成日時 : 2014/11/03 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

去年に続き、バイク集団豊田組系のキャンプに乱入してきました。
行先は昇仙峡の奥にある黒平。。
定住者は3名の集落で、、いわゆる限界集落です。
かつては人口1000人を超えていた時代もあったそうですが、、
今ではソレを想像も出来ない山の中のタタズマイですね。。
画像

設営場所は昨年と同じ場所
スーパー格安施設で、、、テントなら、なんとゼロ円!!
ただし事前申し込みが必要で、飛び込みはムリです。
さっそく、宴会を始めましょうか。
画像

ココでの宴と言えば、やっぱり鹿肉でしょう。(↓の写真)
管理人さんが、特別に用意してくれました。
(いきなり現地で注文しても、提供されるモノではありません)
牛豚に比べればクセがありますので、アレコレ好き嫌いをホザくマナムスメにはムリかと思ったら、、、
おやまぁ! まるでニホンオオカミのごとく、バクバクと喰いまくってしまいました。
画像

ギター片手に弾き語る管理人さん、、、(↓の写真)
かなぁり上手です。カッコイイです。
(常設サービスではありません。でも、オヒネリ次第では・・・・)
画像

古民家に移動して、、、カラオケタイム。(↓の写真)
限界集落とは言え、そういうモノもあるんです。
ま、まあ、往年の曲ばかりですけどね。。。
その中から、ピンクレディーを見つけて歌い踊る、往年のギャル。。
写真では判りませんけれど、イチオウは振りつきです。
(これも常設サービスではありません。私物の借用です)
画像 画像

アサメシを喰らう、我が家の二人たち。(↓の写真)
さすがに冷える季節になりましたから、、、、
前夜のナベの残り汁うどんも、相応にウマい事でしょう。
ほうとう(鹿肉入り)の残りのオスソワケも頂き、、、、
前夜よりも、いっそう味が染みてますよ!
ああ、シヤワセシヤワセ。
なんともビールが欲しくなっちゃいますね。
(ノンアルコールのヤツでガマンしました。法令順守です)
画像

食後は、テニスを楽しむ二人たち。(↓の写真)
これは常設サービスです。無料です。
ラケットなどの備品も揃っていますが、、、、
本格的に楽しむのであれば、各自でご持参くださいな。
画像

限界集落、黒平の風景は、こんな感じです。(↓の写真)
週末だけは帰ってくる人々もいるそうですが、
それでも、とにかく閑散としています。。。
公共交通機関もなく、自力で山道を走ってこねばならない地域なんです。
そんな環境である為、、、、
この施設は、緊急時のヘリポートを兼ねているんです。
ココにドクターヘリが飛んで来たりする訳ですね。
なので、、、無断で立ち入って、勝手にテントを張ると、、、、
いざという時に大迷惑となるのは必至です。
キチンと予約し、指示に従ってお楽しみくださいな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
晩秋の金峰山、朝日岳(奥秩父山塊)【1】大弛峠〜朝日岳編
甲府市・黒平でキャンプをする事になり、、、 ならば、その近隣でハイキングを楽しむのもオモシロそう! ってな訳で、、、その界隈の地図を眺めたら、、、、 ややや! 大弛峠までクルマで登れば、奥秩父の盟主・金峰山まで2時間半ですか! それならばイケそうですよ、うんうん。 日本100名山にも名を連ねる山ですし、これは捨て置けません。 そんな経緯で、、、、 ちょっと安易にチャレンジを決めた我が家でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/11/05 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
限界集落キャンプ(山梨県甲府市黒平) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる