放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川のイルミ「青の洞窟」とチカン逮捕。。(目黒区中目黒)

<<   作成日時 : 2014/12/14 07:52   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今話題の、青色LEDによるイルミネーション、、、
目黒川を囲む桜の木々に取り付けられたソレは
「青の洞窟」と命名され、今年が初お目見えなのだそうです。
カミさんが、東急東横線・中目黒駅の上りホームにて撮影した光景です。
幻想的ですねぇ。神秘的ですねぇ。
しかし、、、、、
画像

予想を超える人出で現地が大混乱し、、、
週末の点灯は中止される事態となったそうです。
クルマの通行が困難&キケンな状態で、地元からのクレームが相次いだんですって。
確かに、山手通りと目黒川の間を行き来する道は細く、、、、
ソコにドワっと見物客が詰め寄せるとどうなるかは想像が出来ますよ。
ワタクシ、、、一時期、中目黒に勤務していましたから。
もともと目黒川沿いは花見の名所で、、、
シゴトが終わってからソレに繰り出しましたっけ。。
でも、、、花見の時にも人出は多かったですが、、、
そのような大混乱って事にはなりませんでしたよ。
いかに、このイルミネーションが大人気なのかが窺い知れますね。。
やっぱり、駅の上りホームから眺めるのが宜しいようで。。
画像

ワタクシが中目黒勤務時代、、、、
その上りホームでの大混乱を目撃した事がありました。
当然ながら、「青の洞窟」など無い頃で、、、しかもソレは朝の出来事。
出勤の為、電車から下りホームに降り立つと、、、、
反対側の上りホームが、タダナラヌ事態に陥っていたのです。
「まてぇぇえええ」「チカンンンン!」「ソイツを止めてくれぇ」
なる叫び声が聞こえ、、、、
逃げる男、ソレを追いかける2〜3人の男。。。
逃げているヤツは、まるでラグビー選手のごとく筋骨隆々とした体つきなんです。
ホームでは、、、、中目黒始発の日比谷線を待つべく、、、、
4人並びの隊列が、乗車口ごとに何列も出来ていました。
逃げるラグビー男は、激しい勢いで、その列に突入していくんです。
あまりにも猛烈なタックルに、アッサリと蹴散らされていく列のオッサン達、、、、
次の列も、そして次の列も、次々とラグビー男の突破を許すアリサマ。
反対側のホームのワタクシは、ただただソレを見守る事しか出来ません。
もっとも、ソチラ側のホームにいたとしても、、、
同様に蹴散らされる、ボーリングのピンの1本に過ぎなかった事でしょう。

ワタクシが階段を降りて改札口に向かうと、、、、
ちょうど反対ホームの階段から、ついに捕えられたラグビー男も降りてきました。
駅員と乗客、2人がかりで両脇を抑えられたラグビー男は、、、、
もう抵抗する事も無く、、、観念した足取りで連行されていきました。
タクマシき体は(高そうな)スーツでビシっとキメられ、
ハイソなカイシャの花形課長、、、そんな感じに見えるラグビー男、、、、
連行されながら、やたらめったら荒い呼吸をしていたのが印象的でした。
ドタマの中では、シゴトや家族の今後の事、、、ソレがグルグルと巡っていたに違いありません。
でも、自業自得。
チカンは犯罪です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
青い光は防犯抑止用にも導入されているようですね。
チカンは元ラガーマンだったのかな〜。
そういや昔、ラガーマンがモテモテの時代もありましたね。
さよなら麺類
2014/12/14 17:41
青の洞窟、綺麗ですね。
これは どっと 人出になるのが
頷けますね、この青 とても綺麗。
昔の痴漢 捕まって ホッ!
龍ヶ崎
2014/12/14 20:51
こんばんは。

こんばんは。

若い頃。
女性に逆痴漢されたことあります(^^;)
50代くらいのおばちゃん。。。
嬉しくない・・・
酒乱
2014/12/14 22:43
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

ラガーマンのモテ期、ありましたよね!
チカンには、ヤカンで水をブチかけてやらねばなりませんよ。
おぎひま
2014/12/15 15:34
龍ヶ崎さん、コメントありがとうございます。

LEDが装飾されている距離は500mだそうで、
なかなか歩き応えがありそうです。
みんな立ち止まってジックリと見るだけに、
余計に混むのだとか。。
おぎひま
2014/12/15 15:36
酒乱さん、コメントありがとうございます。

エッ!
痴女に襲われたのですか!
それはウラマヤしい、、、と言いつつ、、
犯人がソレではキツいですよ。
痴漢に襲われる女性のキモチが判っちゃいますね。。
おぎひま
2014/12/15 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川のイルミ「青の洞窟」とチカン逮捕。。(目黒区中目黒) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる