放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンのチョコエッグ、、、いまさらですか?

<<   作成日時 : 2014/12/04 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

カミさんが買ってきた菓子に、激しく反応するコドモ達。。。
二人で奪い合うように、、、いや、実際に奪い合ったソレは、、
チョコエッグのポケモン版なのだそうです。
ワタクシ、チョコエッグなる菓子すら存じ上げませんでしたが、、、
コドモ達には大人気の、オマケつき菓子なのですね。。
画像

ズングリとした箱に入ったソレ。(↓の写真)
箱には切りかきがあり、何やら丸いモノが覗いています。
は、早く中身を・・・・・
画像

やややや! 箱の中から玉子のようなモノが!(↓の写真)
サイズも、おおむね玉子ぐらいです。
さっそく、銀紙を向いてみると、、、、
(注意:ソレをやっているのはマナムスメです)
画像

おおっ! 黒い玉子! (↓の写真) 
これぞチョコのエッグですな。うんうん。
しかし、、、なんとも食べにくそうな。。。
そして、、、ポケモンのオマケは何処に?
画像

マナムスメったら、黒い玉子を手に取ると、、、
ガンガンと器に叩きつけやがりました。
つ、遂にハッキョーしたか! と思ったら、、、
おおっ! 
まさに玉子のようにパッカリと割れ、中からカプセルが出てきましたよ!(↓の写真)
黄身を意識してか、そういう色をしています。
画像

そのカプセルを開けると、、、、
バラバラっと、部品が出てきました。(↓の写真)
ふむふむ、コレがオマケのポケモンですな。
プラモデルになっている模様です。
画像

部品点数が少ないですから、アッとうまに完成!
イベルタルとか言うポケモンなのだそうです。(↓の写真)
コレがオマケで、じゃあ菓子は何処に、、、、
玉子の殻がソレですね。
外側はチョコレート、、内側がホワイトチョコ、、、凝ってます。
画像

長男坊の分は、、、コレはハリマロンとかいうポケモン。(↓の写真)
コイツには、ハッピーセットのオマケとしても出会ってましたっけ。。
しかし、、、、
なんともユニークなオマケつき菓子なんでしょう!
斬新だぁ!! コレは売れるぞぉ!!
と思ったら、、、、
ワタクシが知らないだけで、とっくの昔から大ハヤリしてるそうな。。。
中には、オマケのリストに載っていない「シークレット」なるオモチャが出てくる事もあり、、、
ソレが欲しいが為に、まとめ買いしたりするマニアもいるんですって。
我が家の二人達は、ユーチューブを通じて、この菓子の存在を知っていたとの事でした。
画像

カミさんが、コレをコンビニで見かけた際、、、、
思わずオオウケし、ついつい買ってしまったんですって。
何にウケたのかと言いますと、、、、、
箱の上部に書かれた「対象年齢 15歳以上」の文字。。(↓の写真)
マナムスメ7歳はモチロン、13歳の長男坊も対象外?
どういうオモチャでしょう。。
15歳と言えば、中3か高1ぢゃないですか! 働いているヒトだっていますよ!
そういう人々の為のオモチャ? ありえません。
ま、まあ、、、
小さな部品もありますから、、、そう書くしか無かったんでしょうな。。
画像

ちなみに、、、、
ポケモンシリーズは今年の8月に販売開始されたそうです。
しかし、ポケモンは既に旧シリーズとなり、、、
10月からはスーパーマリオ、、そして12月からはディズニーキャラクター、、、
オソロシい速さで世代交代している模様です。

それでも、、、まだまだポケモンシリーズも人気があるのでしょうか。
アマゾンを見ると、、、
今日現在で、「ポケモン全12種類セット 8000円」なんてのが出てますよ!
ハッセンエンって、アナタ、、、1個あたり667円って事になるぢゃないですか!
果たして、カミさんが幾らで買ってきたのかと思ったら、、、、
見切り品、124円。。。(↓の写真)
ううむ、人気があるのやら無いのやら。。。。
よく判りません。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シゴト納め、、、「そば千」納め、、、「ホイップる」も完成! 通知表は?
28日で、シゴト納めとなりました。 その日のヒルメシは、定番の「そば千 東神田店」。 もし、残る年内にソバを喰い損ねても、、 これで年越しソバは食べた事になりましょう。 注文は、春菊天とかき揚げを乗せて460円也です。(↓の写真) ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/29 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンのチョコエッグ、、、いまさらですか? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる