放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドサンピア猪苗代リゾート【1】スキー場編(福島県猪苗代町)

<<   作成日時 : 2015/01/14 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 2

成人の日の3連休、、、のうちの2日間だけですが、、、
グランドサンピア猪苗代リゾートにてスキー&ホテルを楽しんできました。
おいおい、ずいぶんリッチぢゃないかですって?
と、とんでもございません。
2年前のリステルスキーファンタジア同様、、、
訳あり・格安プランを利用して潜り込んだ次第です。。。
画像

ゴンドラ1つにリフトが3本、、、コレがコチラのスキー場の全てです。
年末に滑った志賀高原に比べれば、、、
ま、まあ、箱庭みたいなモノですね。
でも、案外と標高差がありまして、、
我が家の二人たちが大好きな中傾斜の広いバーンが延々と続き、なかなか快適でした。
ソレを満喫する二人たち。(↓の写真)
初日は天候にも恵まれ、磐梯山が恥ずかしげも無くドドーンと顔を出してくれましたし。(↑の写真)
画像 画像

磐梯山を背にすれば、、、、
ソチラは、眼下に猪苗代湖を一望に出来る大パノラマですよ。
なぜだかゲレンデ脇にベンチまで設えてありまして、、、
ソレに座って、その景色に見入る二人たち。(↓の写真)
スキーを履いたまま座っていますので、立つ際にシクジると、、、、
目の前の崖を、猪苗代湖までイッキに直滑降するハメになりましょう。
(イメージです。キケンです)
画像

ゲレンデは、スキーよりもボードが多い印象ですね。
しかも、、比較的初心者クラスのボーダーが。。
(たぶんボード用の)ウェーブにチャレンジするマナムスメ。(↓の写真)
けっしてジャンプなど出来ませんが、、
一瞬の無重力(もどき)体験が気に入った模様です。
画像

ヒルメシは、ゲレンデ内レストランの「リバティーハウス」へ。
750席もありますので、案外とアッサリ座れました。
メニューも充実し、、、何を食べようか迷いますね。(↓の写真)
もちろん、過度の期待はしていませんでしたが。
画像

長男坊は「豚キムチ丼」880円をチョイス。
肉っけに飢えているオトシゴロですから、常に肉系ドンブリに走ってます。
数年前まで「キムチは辛いからイヤ!」などとホザいていたクセに。
そのあたりも成長した訳ですな。
てっきり「お子様カリー」550円に走ると思われたマナムスメは、、、
「醤油ラーメン」800円をチョイスしました。
残さずに食べたのでヨシとしましょうか。。
画像 画像

ワタクシは「味噌ラーメン」850円。
年が明けてから1杯も味噌ラーメンにアリツいておらす、、、
欲望に負けてソレを選んだ次第です。
こういう店のラーメンですから、かなりの覚悟をしましたよ。
でも、ソレが功を奏したのか、、、相応に美味しく頂けました。
一番良いヤツをゲットしたのはカミさんでしょうか。
「韓国風とうがらし入りキムチ鍋焼きうどん」950円。
新発売とあったソレは、見るからにウマそうなですよ!
冷えたカラダを暖めるにも最高ですね。
やややや! 何気にマヨタコも買ってきましたな!
画像 画像

あっ! いつのまにかデザートまで!
「メープルチーズケーキ」、、コーヒーつきで600円。(↓の写真)
トォチャンの日ごろのヒルメシ代よりも高いぢゃないか!
ラーメンを残さず食べた?
トォチャンもビールを飲んだぢゃないか?
まあ、イイでしょう。。。
画像

午後、、スラロームに挑む二人たち。(↓の写真)
なかなかイケてるぢゃないですか。うんうん。
同じモノにチャレンジしたカミさんが、ポールにストックをビシバシ当ててるのを見て
「トォチャン、アレって、いけないんじゃないの?」
などと質問をしてきたマナムスメ。
「ポールの外側を滑ってる限り違反ぢゃないよ。少しでもポールの近くを滑ったほうが早いだろ?」
「へぇ、そうなんだ。。」
などと納得。
次から、自分もマネしてポールを叩いていました。
画像 画像

コチラがカミさん。(↓の写真)
スキーはSAJ1級を取った実力ですが、、、
ポールをなぎ倒すイキオイ、、、、ってな感じでは無く、、
まあ、ノンビリと滑ってます。
本人曰く、ストックでポールを叩くのは
「カーンっていう音が、ソレっぽくて気持イイから」
なんですって。
もちろん、マナムスメも際どく攻めたりしていません。
そもそも出来ません。マネしてるだけです。
画像

イキオイ余ってスッ転んだ長男坊、、、、、
ソレを指さして大笑いのマナムスメ、、、(↓の写真)
なんちゅう兄妹でしょう。。困ったモノです。
まるで、トムとジェリーを見ているみたいですよ。
ま、まあ、ソレも仲良しの証拠でしょうね。
マセたマナムスメと幼稚な長男坊、、、
6歳違いの「年子」みたいなモノですから。。。
画像

最終ゴンドラまで滑り切り、、、
それでも、オヤクソクのようにホテル脇で雪遊びに勤しむ二人たち。。
は、早くホテルに入りましょうよ!
そこには、「訳あり・格安プラン」の実態が待っているのですから。
画像

【その2】ホテル編


グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場 公式サイト:
http://grandsunpia-inawashiro.com/ski/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネオ喜多方?ギタ・カラ仕様(来夢 猪苗代店・福島県猪苗代町)
猪苗代リゾートでスキーを楽しんだ帰り道、、、、、 コチラでラーメンを頂いて帰る事にしました。 今では県内を中心にFC展開していまして、、、 喜多方市発祥の店としては、一番の成功例かもしれません。 「坂内」は、もっと手広くやってる? アチラは看板貸しですよ。 喜多方の老舗「坂内食堂」が、直接運営している訳ではありません。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/18 07:37
ラーメンに最適? 会津の隠し味、にんにく辛子味噌
我が家では必須の調味料、、、ソレが、にんにく辛子味噌です。 数年前、南会津のキャンプの際に誰かが持ち込み、、、 その万能的な働きっぷりに、イッキにファンになってしまったんです。 鍋、おでん、野菜炒め、麺類、、、 何につけてもウマさ倍増なシロモノなんですもの。 先日、猪苗代にスキーに出向いた際も、キッチリと買ってきましたですとも。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/23 12:17
春分スキー2015【1】裏磐梯猫魔スキー場編
今年は土曜と重なり、3連休にならなかった春分の日。。 それでも、裏磐梯にスキーに出かけてきました。 去年は厳冬期を思わせる吹雪でエラいメに遭いましたが、、、 今年は晴天! すぎですよ。。 ああ、、、雪質が。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/23 11:31
春分スキー2016【1】猫魔スキー場、1人勝ち(福島県北塩原村)
今シーズンの滑り納め、春分の日の3連休。 雪不足の冬でしたから、行先は極めて限られ、、、 またまた「裏磐梯猫魔スキー場」に出向く事になりました。 成人の日の連休に続き、、この冬2度目の訪問です。 猫魔なら相応に雪は期待できましょうが、、 日程を短縮し、1泊2日のスケジュールとなりました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/03/23 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続けての雪山、羨ましい^^
それにしても、どこもゲレンデ内レストランは高いですね(笑)
食事も楽しみの一つなのでまぁしょうがないですけど。

初心者へお勧めのゲレンデの様に感じました。
のんびり滑るにはうってつけですね^^
まー
2015/01/14 15:30
まーさん、コメントありがとうございます。

メシは、ホントに超インフレですよね。。
冬でイッキに稼がねばならないので、こうなるのでしょうか。。
オトナだけなら、ルービとカップラでもイイのですが。。
おぎひま
2015/01/15 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドサンピア猪苗代リゾート【1】スキー場編(福島県猪苗代町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる