放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の持久走大会2015(旧江戸川河川敷・江戸川区)

<<   作成日時 : 2015/02/01 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

今年も、この季節がやって来ました。
小学校の持久走大会、、、、
我が家のマナムスメは、初参加になります。
前日の雪が心配だったものの、、どうにか決行で一安心。
延期だと、平日開催となってしまうんですもの。。
果たして、マナムスメは、、、、
画像

マナムスメが出場するのは、1年生女子。
距離は1000mだそうです。
長男坊の頃の低学年は700mで、1000mになったのは3年生からでした。
少しばかり距離が伸びたのですね。
ちなみに、3〜4年生は1200m、5〜6年生は1500m。
いずれにしても、、、
その距離で持久走ってのもナニかと思いますが。。
と、とにかくスタートです!(↓の写真)
画像 画像

予選(最後の練習)1位のマナムスメは、前列ド真ん中のスタート位置を与えられ、、、
いきなりスタートダッシュ!
他のコドモ達も後を追い、これはハイスピードな展開になりそうです。
ソレで最後まで持つのか心配ですよ。
ちなみに、、予選の時のマナムスメの作戦は、、、、
先頭を走る文武両道・天才少女の後ろをピッタリとマークし、、
ラストスパートで逆転1位となったそうです。
「きっと、(天才少女は)ゆだんしたんぢゃない?」
などと分析していたマナムスメ。
ああ、そういう作戦はホンバンに取っておけば良かったのに。
などとワタクシが嘆いたものですから、、、
本戦は、逃げ切り作戦に路線変更したのかもしれません。
画像

いよいよ選手たちが、ワタクシが立っているゴール前に迫ってきました。
えっと、、、先頭は、、、、
やややや! マナムスメぢゃないですか!(↓の写真)
2位以下を大きく引き離し、後ろを振り返る余裕さえ見せてます。
スタートからそのまま、ドスコイパワーで走り抜けてしまった訳ですな。
折り返し地点手前で見ていた長男坊によりますと、、、、
終始、余裕の走りだったそうです。
画像

ゴール順に座り、先頭で後続を待つマナムスメ。
かなり離されて、天才少女は4位でゴール。。(↓の写真)
マナムスメの意味不明な猛進に、ペースを乱されちゃったのかもしれません。
ゴメンね。。
体育の授業の縄跳び大会では激しく差をつけてのトップだったそうですから、、
マナムスメは一矢を報いた事になりましょうか。。
画像

カノジョはマナムスメの最大のライバルですが、、、
普段は、とっても仲良しなんです。
健闘を称えあう二人、、、、(↓の写真)
あと5年ちょっと、切磋琢磨しあって頑張りましょうね。
画像

帰宅後、、、、
1位のフダを手にオオイバリのマナムスメ。(↓の写真)
特に、常に馬群に沈んでいた長男坊は、激しくイバラれていました。。
はいはい、ゴホービですね。
好きなモノを買ってきなさい!
よ、予算は500円以内でお願いしますよ。。。。
画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校持久走大会、、、マナムスメ、馬群に沈む。。(旧江戸川河川敷)
今年も、小学校の持久走大会が行われました。 マナムスメは2年生女児の部で出場します。 走る場所は旧江戸川河川敷で、距離は1000m。 1年の時に優勝を飾ったマナムスメ、、、 果たして、V2は叶いましょうか。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/06 08:13
小学校の持久走大会2016(旧江戸川河川敷・江戸川区)
今年も、持久走大会の季節になりました。 マナムスメにとっては3回目の出走です。 1年の時に先行逃げ切りで優勝を飾ったものの、、、 2年生では馬群に沈んで11位。。 今年はどこまで巻き返せるか? と言うよりも、、、どうやら、苦手種目になりつつあるようで、、、 どこまで喰い留まれるかという展開が予想されます。 まあ、頑張りましょうね。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/05 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校の持久走大会2015(旧江戸川河川敷・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる