放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーにはゴチソウを【手作りチョコ編】

<<   作成日時 : 2015/02/15 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

調査会社のアンケートによれば、OLの70%、男性社員の50%が
「バレンタインデーなど無くなれば良い」と回答したそうですよ。
なるほど。なんとなく判ります。
そのような実態とは無関係に、、
チョコを作ると大張りきりのマナムスメ。
そうですか、そういうモノは嬉しいですね。。
画像

さっそく買い物に出かけ、、、、
チョコ、マシュマロ、ビスケット、オカザリ用のグッズが用意されました。(↓の写真)
「みちゃダメ! アッチにいってて!」
などと追い出されましたので、、、
何を作ろうとしているのかは判りません。。
画像

見るなと言われれば気になるもので、、、、
コッソリと覗けば、、、チョコを溶かしています。(↓の写真)
コレは容易に想像がつきますね。
チョコを溶かして、ビスケットにコーティングする訳ですな。
画像

アッ! ツマミ喰いしてる!(↓の写真)
チョコの余ったヤツを、スプーンですくって食べてます。
「みちゃダメっていったでしょ! あじみしてんの!」
はいはい。失礼しました。
でも、チョコに味見って必要でしょうか。。
画像

完成したのがコチラ。(↓の写真)
ビスケットの間にはマシュマロが挟まれ、、、、
ううむ、懐かしの「エンゼルパイ」みたいになってます。
な、なかなかイイぢゃないですか。ンマいですって。
マナムスメ、ありがとう。
こういうバレンタインデーならば大歓迎ですよ。
画像

さて、今回のネタ元はネットではなく、、、
スーパーに置いてあったレシピを参考にした模様です。(↓の写真)
「チョコマシュマロサンド」というのがソレですね。
そのまんまで、大いに判りやすいです。
画像

おおっ! 
一緒に掲載されている「さくさく高野豆腐のチョコビスケット」というヤツ、、(↓の写真)
まさに、去年のバレンタインデーにカミさんとマナムスメが作ってくれたヤツですよ。
正直、、、イマイチな味わいでしたが、、、、
もちろん、思いっきり美味しがって食べさせて頂きましたですとも。
こ、今回は、ホントにウマかったですよ。
画像

マナムスメは、ワタクシやら長男坊に「愛の告白」を行おうとした訳では無く、、、
まあ、ソレは当然ですが、、、
要は、大好きなお菓子作りをしたかった。
そしてソレを食べたかった。
実態は、ソレに間違いありません。。。
イイぢゃないですか。うんうん。
相手にされるのは今のうちだけで、、、、
「チョコが欲しい? バッカぢゃないの?」
などとホザかれ、、、
カレシ用のヤツしか作らなくなるんでしょうね。。。
コホン。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインデーにはゴチソウを【陳健一の、しゃぶしゃぶ編】
マナムスメ作のチョコも食べ終え、一安心。 そしたら、マナムスメったら、、、 「きょうはゴチソウなんでしょ? だってバレンタインデーだから」 などとノタマうのです。 ど、どこの風習ですか! ソレは! この日を告白の日にしたイニシエの西洋人も、、、 そして、チョコを贈る日に仕立てた日本の菓子メーカーも、、、 さぞやオドロいているに違いまりません。 やれやれ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/02/16 06:08
春休みクッキング【マナムスメ編】チーズケーキに挑戦!
宿題が出ない春休みを満喫するマナムスメ。 そんなヒマな時間を利用して、、、、 前々から念願としていた、チーズケーキ作りにチャレンジしました。 見事に完成すれば、、、、 マナムスメの家庭内バーチャル店舗おやつカフェの、主力メニューになりましょう。 果たして、、、、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/04/01 04:43
手作り(という程でもない)ホイッププリン、いかがですか?【マナムスメの「おやつカフェ」】
家庭内のバーチャル菓子店「おやつカフェ"」を営むマナムスメ。 久しぶりに、新作のオヤツを登場させました。 その名も、ダジャレで「ホイップリン」。(↓の写真) コレ、、、いくらなら買っていただけますか? ...続きを見る
放浪者の平日
2015/07/01 10:48
バレンタイン2016、、、男女混合デリバリつき。。
今年のバレンタインデーは日曜日。 職場などで義理チョコを配らずに済むのは大助かりだったでしょうか。 マナムスメにとっても、休日に当たったのは大歓迎で、、 張り切って手作りチョコにチャレンジしました。 完成したチョコは、直接手渡しするそうです。 これも日曜日だからこそですね。 学校にソレは持って行けませんですもの。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/15 11:32
バレンタイン2017、、、「おやつカフェ」は健在です
バレンタインデイが迫った日曜日。 マナムスメは、またまたチョコ作りにチャレンジしました。 将来、「おやつカフェ」というお店を開く、、、 3年前に宣言したカノジョの夢は、まだ継続中の模様です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/13 06:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーにはゴチソウを【手作りチョコ編】 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる