放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 区議会議員選挙と平井の食事情(江戸川区平井)

<<   作成日時 : 2015/04/21 14:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

統一地方選挙の第二幕、、、、
我が江戸川区では、区長選と区議会議員選挙が行われます。
なんともヤカマしい1週間ですね、ホントに。
そういう事を言ってはダメ?
自分達の代表を決めるんだからキッチリと主張を聞け?
さ、さいですね。
でもねぇ。。。。
画像

裏路地を中心に走り回る選挙カー、、、、ゴクローさまです。
選挙のたびに思うのですが、、、、
国会議員の選挙などで活躍する、いわゆるウグイス嬢って、、、
なんだか、みぃんな一緒のヒトに思えてならないんです。
その声とか、口調とか。。。
きっと、プロの専門組織があって、、、、
ソレのネーミングは「ウグイスの穴」だったりして、、、
全国均一な指導を受けているのかもしれません。
画像

それに比べて、区議会議員クラスになりますと、ウグイス嬢も千差万別になりますね。
まさに、そこいらのオバチャンみたいなヒトもしゃべくりまくってますし。
立候補者の親族がソレを引き受けているケースもアリなんでしょうね。
かつて、ワタクシの伯父も、地方の小都市の市議会議員をやっていまして、、
選挙の際は、一族郎党がアタリマエのように借り出されていたそうです。
常に最下位当選争いを演じる伯父でしたから、、議員としての権限も弱く、、、
選挙のたびに、伯母は泣きながら立候補しないでくれと頼んでいたんですって。
今は引退しています。やれやれ。

当時の伯父の選挙カーは、フツーの乗用車の屋根に名前のパネルを張っていたそうです。
ちょっとナニですね。
そこまでいかなくても、、、、
今日見かけた選挙カーは、なんと軽のワンボックスですよ。(↓の写真)
いつの時代もタイヘンですな。
画像

とにかく、、、
議員の皆様、ぜひとも景気を良くしてくださいませ。
平井地区も、厳しい北風が吹きまくっています。
今月の初めにコチラのブログで紹介したばかりのステーキの帝王ですが、、、、
4/19をもって閉店してしまいました。(↓の写真)
せっかく、「ポークステーキ600円」なる安いランチの存在に気がついたばかりだったのに。。
無念。。
画像

その少し前には、並びの濃厚熟成味噌らーめん 修兵衛も閉店しています。(↓の写真)
コチラはソレを宣告するハリガミなどはありませんが、、、
ずぅぅぅぅっとシャッターが閉まりっぱなしですから、死亡宣告をしても問題ないでしょう。
平井では唯一の味噌専門店。。。
痛ましいです。
画像

ややややや! 吉野家、オマエもか!!
いえいえ、コチラは「改装中」との告知がありました。(↓の写真)
売り上げが低迷する吉野家は、「ちょい呑み」が出来る店へと方向転換したそうです。
コチラも、ソレに向けて内装をイヂクっているのでしょうね。
画像

そんな訳で、、、
ワタクシのようなボンビーにとって、ヒルメシの選択肢が減ってしまいました。。
せんねんそば平井店、キミは頑張ってくれたまえよ!
どうにか、店も客も手に手を取りあって耐えましょう。
などとウメきつつ、、、
昨年の12月アタマまで390円だった「とり天丼セット」470円を、シミジミとツイバむのみです。。(↓の写真)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉野家改装ですか
あそこ狭い気がするが大丈夫なのかな

ステーキの帝王は安かろうなんとやらみたいなお店でも無くなるとなるとそれはそれで残念ですね
こたつ
2015/04/22 12:42
こたつさん、コメントありがとうございます。

確かに、平井店は狭いですよね。
カウンターだけでは、呑みも盛り上がらないかと。。
帝王は、軒上の屋号を剥がされてましたね。
そしたら、その下地には、、
先にツブレた「長浜や」の屋号が出現!
妙に切ないです。。
おぎひま
2015/04/22 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
区議会議員選挙と平井の食事情(江戸川区平井) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる