放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園ランチ(台東区上野)

<<   作成日時 : 2015/04/04 11:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

カミさんが平日休みの日、、、
春休み中のマナムスメを連れて、遊びに行くと言うのです。
どこに行くのかと思ったら、、、
ふむふむ、上野動物園ですか。
エッ? 長男坊も一緒に行く?
もはや、動物園を喜ぶトシでは無いような気が。。。
画像

マナムスメは去年の今頃、、、保育園の卒園遠足で上野動物園を訪問しています。
園内ではグループに分かれての自由行動だったそうで、、、
他のオトモダチとの意見が合わず、大好きなパンダを見れなかったそうです。。
と言う事は、、、、パンダ見物のリベンジですな。
一方の長男坊が上野動物園を訪問したのは、もっと幼少の頃で、、、
当時はパンダが不在な時期だったんです。
コチラも、ある意味リベンジなのかもしれません。
画像

ワタクシは同行していませんから、カミさんから送られてくる写メが頼りです。
最初のワンショトは、、、、ヒルメシみたいです。。(↑の写真)
「パンダうどん」680円というヤツですな。
さすがにコレは、マナムスメの注文でしょう。
盛り付けがパンダになってるのがウリだそうですが、、、ど、どこがソレでしょうか。。
トロロが顔でシイタケが耳?
そ、そう言われればパンダに見えなくもないです。。。
激しく好意的に見ればですよ。
他のブログなどを見ると、けっこうパンダっぽく、、、
どうやらマナムスメのソレは、盛り付けが雑だったみたいですね。。
画像

コレは「オムハヤシライス」780円。(↑の写真)
こういうヤツは、長男坊の注文ですな。
そして「野菜たっぷり豚角煮丼」750円でしょうか。(↓の写真)
長男坊もコレ系は大好きなものの、、、、
脇に置かれたコガネ色の液体が、カミサんの注文だという事を証明してくれていますね。
あ〜あ。トォチャンのヒルメシはルービなど飲めませんよ。シゴト中ですから。
ドイツ人が羨ましいですね。
画像

これらのメニューからすると、、、
メシを食べたのは、入り口の近くの「東園食堂」というところみたいです。
さて、パンダはキッチリと見る事ができたのかが気になりつつも、、、
結局、送られてきた写真は、これで全てです。。
動物は、ホモ・サピエンスが2匹しか映っていません。。
なんだかメシだけ食べに行ったみたいで、入場料がもったいないような。。
ちなみに、中学生までは入場料は無料だそうです。
画像

上野動物園には、あまり思い入れが無いワタクシですが、、、
近くの湯島なら、若かりし頃には出向きましたっけ。。
そう言えば、カミさんと初めてイタしたのも、その湯島、、、、
誰も聞いちゃいませんでしたね。。。

上野動物園 公式サイト:
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

上野動物園はたしか小1くらいの時に家族で行きましたよ。
パンダのランラン、カンカンがいた頃です(^^)
幼稚園児の弟が行方不明(迷子)になって家族で焦りましたが当の本人は一人で動物園を満喫してたみたいです(笑)
酒乱
2015/04/04 16:57
酒乱さん、コメントありがとうございます。

ワタクシが見たのも、ランラン・カンカンですよ!
いまのところ、ソレが最後です。。
弟さん、大物ですね。。。
おぎひま
2015/04/05 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園ランチ(台東区上野) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる