放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 青いワンピースと閻魔大王

<<   作成日時 : 2015/07/03 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の午後、マナムスメとオウチで遊んでいると、、、、
すぐ脇でヒルネしていたカミさんが、激しくウメきだしたんです。
言葉になっていない寝言みたいな感じですね。
「寝言に返事するとヨロシくない」と聞きますので、
マナムスメと顔を見合わせつつも放置していました。
程なくソレは止んだのですが、、、、
画像

後に、カミさんに聞いてみますと、、、、
やはり、オソロしい夢を見ていたそうです。
幽霊だか何だか判らないけど、とにかく恐怖テンコ盛りのモノに追いかけられ、、、、
どうにかソレから逃げた場所に、青いワンピースが掛けてある。
すると、再びテンコ盛りが現れ、、、、、、
またまた逃げた場所にも、、、青いワンピース。。。
ソレがあると、必ずテンコ盛りが現れるとの事でした。
ちなみに、カミさんは青いワンピースを1着も持っていません。

青いワンピース自体は、けっして珍しいモノでは無いでしょうから、、
カミさんは、アチコチでソレを見かけるたびに、ビビる事になるのでしょうか。
ああ、なんだかカワイそう。。
一口に青いワンピースと言っても、様々な型があるでしょうけれど、、、
今回の夢の中に出てきたヤツは、隅から隅までクッキリと覚えているそうなのです。
いつもなら
「夢は、起きた途端に忘れちゃう」
タイプのカミさんなんですけどね。
(↑の写真はイメージです。)

ちなみに、、、
長男坊がこれまでにみた、一番オソロシかった夢とは、、、
目の前にコドモの顔があり、、、
その子が口を開けると、その中にも口があったんですって。
グエ。。。
画像

ワタクシ、コドモの頃に何度も繰り返しみた夢があるんです。
必ず、高熱を出した最に見る夢でして、、、、
コドモのワタクシは、裁判所のような所に居るんですよ。
裁判官の姿は、、テレビなどで見かける黒の法服ではなく、、、
いわゆる閻魔(エンマ)大王のようなイデタチでした。
ワタクシが裁きを受ける番になり、、命じられた判決は、、
内容はハッキリしないのですが、とにかく気が遠くなるような膨大な作業(?)なんですね。
ムリにタトエるならば、、、
「スプーンでプールの水を全て汲み出す」とか、、
「平凡社百科事典 全26巻の文字を全て書き写す」とか、、
地道にコナせば確実に終わるんでしょうけれど、、、、
「んな事、やってられないよ!」級な物量なんです。
愕然としていると、、、、
誰かが川のコチラ側で、すでにソレをコツコツと実行しているのが見えるんです。
当然ながら、やれどもやれども何ら進展していないように見え、、、
ますます愕然とするワタクシ、、、
ソレが、この夢の全てです。

この夢の出来事が、何を暗示しているのか、、、
後に、ワタクシなりに解釈したのは、以下の通りです。
1.ワタクシの居た場所は、生死を決める法廷である。
2.ワタクシが受けたのは「まだ生きよ」なる判決だった。
3.与えられた地道な作業とは、まさに日々の暮らしそのもの。
4.その作業を終えた時こそ、ワタクシが川の向こう側に逝く日。。。

だとしたら、、、、
次に同様の夢を見た際、、、その作業が
「ああ、そのくらいなら楽勝!」
なんて量に減っていない事を祈るばかりです。
もちろん、その場で川渡りってのも困ります。
だって、、、
まだまだ、カミさんやコドモ達の行く末を案じなければなりませんですもの。
(↑の写真はイメージです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
子供の頃って同じ内容の怖い夢を繰り返し良く見ました。
ワタシの場合、小学校の廊下(必ず同じ場所)で誰かから走って逃げるのですが、後ろから機関銃でメチャメチャ撃たれ、大量の銃弾が体を貫通するのですが、それでも死なないで逃げ続けるというワケのワカラン夢です。(笑)
同じ夢を繰り返し見ることには何か暗示がありそうですが、夢診断をしてくれる専門家がいるならば、どういう意味があるのか聞いてみたいんですけどね〜。
5656
2015/07/04 05:51
5656さん、コメントありがとうございます。

それは素晴らしい!
とある夢占いのサイトによれば、、
『銃で撃たれる夢・・・
うれしい知らせが届いたり、金運UPの吉夢!』
とありますよ!
特に、流血が激しい場合、、、
『より豊かな財運がつくことを暗示』
という大吉夢なのだそうです。
ただし、、、、
夢の中の銃は、男性器の象徴という説もあるそうで、、
そのスジのヒトに追いかけられないよう、ご注意を!
おぎひま
2015/07/04 11:35
こんにちは。

>『銃で撃たれる夢・・・
うれしい知らせが届いたり、金運UPの吉夢!』
マジですか自分もよく見るんですよー!

>特に、流血が激しい場合、、、
>『より豊かな財運がつくことを暗示』
でも流血はまったくないんです(^^;)

>そのスジのヒトに追いかけられないよう、ご注意を!
えー!東京に住んでた頃、銭湯で危険な目に合いました(笑)

酒乱
2015/07/04 16:49
酒乱さん、コメントありがとうございます。

おおっ! 撃たれますか!
キッチリと儲けて、トッピングマシマシが出来ますね!
銭湯で襲われるってのは極めてオソロシいですよ。。
ワタクシも、かつて旅先でキケンなメに。。
おぎひま
2015/07/04 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
青いワンピースと閻魔大王 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる