放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1級昇格! でも後が無い。。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江)

<<   作成日時 : 2015/08/31 11:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

長男坊、スイミングクラブのテストに合格し、、、
遂に、最高峰の1級ワッペンを手にしました。
6歳の時、、0歳から通っていたサンスポーツ21が閉鎖し、、
2008年からコチラに移籍した訳ですね。
それから苦節7年、、、、
やっと頂点の級にたどり着いた事になります。
画像

ちなみに、サンスポーツでの最後のテスト合格で得た級は16級。。
ぱれった編入時に泳力をチェックされ、17級からスタートしたんです。
なので、、16回の合格を重ねるのに7年。。
ずいぶんノンビリしてくれたしたよ。
2010年から25級で追撃を始めたマナムスメに、追いつかれる寸前でしたもの。(↓のグラフ)
画像

これで、もうマナムスメに追い抜かれる事は無い!!
と思ったらオオマチガエで、、、、
あくまでも今は1級に昇格しただけの事。
まだ、1級の修了テストが残っています。。

4級からはポイント式で、泳ぐ速さも考慮される仕組みでした。
クロール、背泳ぎ、バタフライ、平泳ぎ、、、
設定された標準タイム内で泳げば、それぞれ2ポイントで、都合8ポイント。
規定の距離を泳ぎきれば、それぞれ1ポイントで、都合4ポイント。
8+4=12ですから、合格ラインの10ポイントを2つも超えるんです。
なので、例えば1種目だけ標準タイムをクリアできなくても、、、、
10ポイントなら達成! 合格!
ってな感じなのに。。。
長男坊は、各泳法の標準タイムを、1度もクリア出来た事が無いんです。。
「完泳能力」やら「ターン技術」やら、、、
そしてオナサケ的な「出席回数」でポイントを重ね、、、
どうにか、合格ラインの10ポイントを集めてきた訳ですよ。
1級への昇級テストの結果は、こんな感じです。(↓の写真)
画像

1級の修了テストの内容を見ると、、、
やややや!
標準タイムクリア以外のポイントを全てゲットしても8ポイントですよ!(↓の写真)
ううむ。1つでもタイムをクリアしなければダメぢゃん。
これまでの、忍耐型の作戦ではイケません。
標準タイムは、級が上がるたびに速く設定されているのですぞよ。
マナムスメよりも先に1級になったものの、修了は追い越され、、、
そんな図式だって有り得るのです。

まあ、マナムスメとの後先は別にしても、、、
このスイミングクラブに在籍出来るのは、中学生までなんです。
なので、、残りは、あと1年半。
晴れて1級を修了できても、公的な資格になる訳では無いものの、、、
やはり、最後までやり通すのがオトコというモノですよ。
がんばれ! 長男坊!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5級合格! 久々のカラオケへ(ぱれった東京・シダックス瑞江駅前クラブ)
二人たちが通うスイミングクラブのテストがありまして、、 先月の長男坊1級に続き、、、マナムスメ、5級に合格しました。 皆が苦手とするバタフライのテストでして、、 マナムスメは4ヶ月も費やしてしまったものの、、 長男坊は5級合格に9ヶ月も掛かりましたから、上出来だと言えましょう。 エラい!よくやった! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/30 05:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

スイミング14年続けているとは
お兄ちゃん、エラいっ!
続けられるように支えている親御さんもエラいっ!
たこ焼き器は一家に一台な国
2015/09/08 20:38
たこ焼き器は一家に一台な国さん、コメントありがとうございます。

0歳児、、モノゴコロがついていな頃から通ってますので、、
本人は、そんなモノかと思っている感じです。。
ボンビーな我が家ではあるものの、、
水泳は、自身を助けるのに役立ちそうですので通わせている次第です。
でも、、その為にはバタフライってムダですよね。。
おぎひま
2015/09/09 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
1級昇格! でも後が無い。。。(ぱれった東京・江戸川区瑞江)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる