放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区、、大雨中。。(2015/9/10 5:00現在)

<<   作成日時 : 2015/09/10 06:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

台風18号にシゲキされた秋雨前線の影響だそうで、、、
我が江戸川区は、夕べからずぅぅぅっと大雨です。
帯状に連なるキョーレツな雨雲が、ずぅぅぅっと同じ位置にいるんですもの。
(↓の写真)
さて。どうなりますのやら。。
画像

これは、職場の近く。
東神田界隈の公園でのヒトコマです。(↓の写真)
遊具で雨宿りするオネェチャンの姿ですが、、
なんだか、妙に嬉しそうでした。
画像

夜、、オウチに帰ろうと馬喰町の駅に向かうと、、、、
すでに雨は弱まっていたものの、、歩道が冠水。。(↓の写真)
先が思いやられますよ。
画像

馬喰町駅に降りる階段に、土嚢が!(↓の写真)
階段脇に設けられた排水路の水が溢れた模様です。
ソレを堰き止めている訳ですな。
画像

地下通路にもソレが流入したらしく、、
巨大掃除機のようなマシーンを使って排水するスタッフ。。(↓の写真)
ありがとうございます。
ワタクシのクツ、、、ソコが擦り減っていて、床が濡れていると滑るんです。。
画像

江戸川区に帰りつくと、、、
駅前は、巨大な水溜りとなっていました。(↓の写真)
もはや、ソレを避けて歩けません。
つるつる。。
画像

全面水溜りとなった道路を走るバス。(↓の写真)
歩道は、まるで川ですな。
ワタクシは、、、、
カッパ+チャリで奮闘中です。
画像

家に帰りつくと、、、、
なぜか、、、2つも壊れているマナムスメの傘。(↓の写真)
か、風は吹いていましたっけ??
画像

早朝から、耳慣れない音のメールが入ってくると思ったら、、、
対岸の市川市からの、避難勧告メールですよ!(↓の写真)
市内の一部の地域に、ソレが出ている模様です。
「危険を感じた場合は、自宅の2階に避難してください」
との事です。
画像

今、心配しているのは、、、
マナムスメの小学校が臨時休校になりやしないかと言う事です。
もし、ソレになったら、、、
オトォチャンもカイシャを休んで、付き合わねばなりません。
まだ小2ですから、一人で留守番はさせられませんもの。
そうなったら、、嬉しい、、、、いえいえ、困ったなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風直撃、、温泉めぐり(小町温泉・福島県小野町、遠刈田温泉・宮城県蔵王町)
鬼怒川を決壊させた台風18号、、、 その驚異的な降水量に驚くばかりです。。 「江戸川区は大雨だぁ」などと騒いでいたのがハズカシい限りですよ。。 このところ、気象関係のニュースに登場する言葉、、、 「命を守る為の行動をしてください!」 ズシーンと響きますね。。 これは、自宅でも出先でも、ココロに刻まねばなりません。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/11 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区、、大雨中。。(2015/9/10 5:00現在) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる