放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江)

<<   作成日時 : 2015/09/06 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

思い出したように「かいてんずしに、いきたい」と言い出したマナムスメ。
と、当日に言われたって、、、混むのだよ。。
徒歩圏内の銚子丸は高いし、、
スシローは予約を受け付けないし、、、
ならば、くら寿司でキマリですな。
そんぢゃ、バスに乗って出かけましょう。。
画像

この日の混雑状況は、、、、、
土曜日、20時台で1時間半待ちの状態でした。。
でもダイジョーブ!
くら寿司は携帯で予約できるんです。
会員登録が必要ですが、、、無料ですし。
登録すると、、、後に広告メールがウザいものの、、、まあイイでしょう。
確かに、殆ど待たずに席につけました。(↓の写真)

くら寿司の予約システム:
http://www.kura-corpo.co.jp/epark/
画像

通されたのは、、、最下流の席。。。
上流の客に食べつくされ、、、カラッポの皿ばかりですよ。。(↓の写真)
皿にかぶさっている透明のモノは、くら自慢の「鮮度くん」というカプセル。
フタを開けそこなうと事故がおこりますのでご注意を。
(かって長男坊は、後続の20皿くらいをレーンからブチまけました)
店員さんからキチンと説明を聞きましょう。
画像

食べたいモノが回ってこなけりゃ、タッチパネルで注文するのです。(↓の写真)
かつては、寿司もデザートも入り乱れて表示されてイラついたものの、、
今ではジャンル別に、画面がキチンと整理されています。
画像

注文したモノが出来上がると、、、
メインのレーンとは別に設けられた専用の高速レーンで、、、、
バビューンと運ばれてきます。(↓の写真)
エラい速さですが、自分の前でピタっと止ってくれるのでダイジョーブ!
この仕組みなら、注文品をヨソに取られちゃわなくて安心ですね。
画像

そんな流れで、、、、、
今回の最初の注文は、カツオになりました。(↓の写真)
ワタクシ的には、、、これはトップバッターとしては最適ですよ。ああウマい!
もちろん、その前にルービは頂いちゃってます。
画像

それにしても、、、、
ずいぶん、ラーメン類が充実しているのですね。。(↓の写真)
魚介醤油らーめん、魚介とんこつ醤油らーめん、などなど、、、
4種類もありますよ。味噌ラーメンは無いですが。。
もちろん、コレは100円ではありません。
360円(税別)です。
画像

ややや!
「シャリカレー」なるモノが!(↓の写真)
要は、酢飯のカレーライスだそうです。
これは、つい先日に自宅でカミさんが作ったばかり。
早くもマネされたか!
もちろん違います。カミさん曰く
「くら寿司の広告を見てパクった」
のだそうです。。
画像

食べ終えた皿を、せっせと下膳口に投入するマナムスメ。(↓の写真)
さすが、女の子だから気が利く!
という訳ではありません。
5皿ごとに、「ビッくらポン!」というクジが動作するんです。
当たったら、ソレを自分のモノにすべく、投入を独占しているんですよ。
画像

結果は画面に出てくるのですが、、、、
やたらハズレばかりです。アタリマエですね。。(↓の写真)
これまでの経験上、、、、
一般的な食べ方をする家族で、1回は当たる程度の確率に設定されているみたいです。
画像

おっと、アタリが出ました!(↓の写真)
まあ、1回は当たると思っていましたが。。
我が家は全員で30皿食べましたので、、、
クジは6回。アタリは1回。
だいたい、これまでと同じような結果ですよ。
画像

で、、、景品は、、、、よく判らないシールのようなモノ。(↓の写真)
まことに申し上げにくいのですが、、、、
果てしなくチャッチィです。
景品の入ったカプセルを強引にゲットしたマナムスメも、、、
中身を見て長男坊に押し付けましたから。。
まあ、アタリが出るのをワクワクと楽しむ為のアトラクション、、、
そう思えば楽しいヒトトキですよ。
画像

さて。。。。
かつてスシローで通じた裏メニューを、、ココでも試してみました。
それは、イクラ軍艦巻きのキューリ抜き。
ワタクシ的に、キュウリ自体は嫌いでは無いものの、、、、
いかにもイクラを少なく済まそうというタクラミに思えてならないのです。
もちろん、パネル上には出てきませんから、、、店員を呼んで口頭注文すると、、
「できますよ。でも、、、イクラの量は変わりませんけど」
なるオコトワリの上で、、、店員自ら皿を持って登場しました。(↓の写真)
ううむ。。オコトワリ通り、キューリが消えた分だけスカスカになってます。
くら寿司でもコレが注文出来る事は判りましたが、、、、
キューリの分だけ損してしまった訳ですね。。
スシローのソレは、イクラが増量されていたのに。。。ぐすん。
画像

家族4人でタラフク食べて、、、
トォチャン・カァチャンはルービも数杯ずつ、、、
もちろん冷酒も頂きましたし、、、、
コレで6000円余りなら、十分に安いですよ。うんうん。
くら寿司、ありがとう! コチソウサマでした。
もう少しトォチャンが稼いできたら、、、、
みんなで銚子丸に行こうな!
たぶん、支払いは倍以上になりますが。。
画像

店舗情報:
http://www.kura-corpo.co.jp/store/detail/219

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/14 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
回転寿司はもう10年以上行ってませんが、最近の回転寿司は色々楽しめそうですね。
近所には銚子丸しかありませんが、久しぶりに行ってみようかな〜
さよなら麺類
2015/09/07 00:22
さよなら麺類さん、コメントありがとうございます。

生存競争が激しいのか、回転寿司はホントに向上しましたよね。
ネタも、もっと向上してくれれば、、ですが。。
銚子丸は、ネタは良いけど値段が。。。ぐすん。
おぎひま
2015/09/07 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる